見出し画像

20万円の宿泊費をママが払った理由

双子2歳、夫と先日宮古島旅行に行きました
宿泊先はシギラリゾート内のホテルブリーズベイマリーナ

こちらに4泊、2食付き
子どもが遊べるコーナーがある58平米のファミリールーム
(ホテルのレビューや双子旅の役立ちポイントは後日の投稿をお楽しみに)

オフシーズンの2月だったけど
この充実した内容なので、宿泊費は200,000円弱

まぁ、安くはないよね…

そしてこの宿泊費全額を
自ら申し出て私が支払いました

なぜなら


私の夢を叶えてくれてありがとう!
を伝えたかったから


家族で、飛行機に乗って出かける
非日常の楽しい時間を一緒に過ごす
これが私がずーっとやりたかったこと

前の仕事の海外出張や海外駐在は
いつも一人で時に孤独だったから
家族をもって、みんなで出かけるのが
私の強い願いだったのです


1日で休める時間が1時間しかなくて
産後うつだった双子0歳のころも

保育園でもらったウィルスで
4ヶ月双子の体調不良が続いて
看病の結果私が肺炎になって
夜も眠れないくらい衰弱したころも

いつも頭の片隅には
私は、家族で飛行機に乗って、出かけるんだ
という想いがありました

そんな夢を叶えてくれて
最高にうれしかったのです!!


「子連れ旅行」
って言葉が一般的だけれど
そんな偉そうなことなんか言えない

「子どもに連れてもらった旅行」

これが正解だなと強く感じた旅でした

そして
1つ夢が叶ったという経験は
想像以上に心の充実をもたらし
私にはできるんだ!と自信がつきました


皆さんには


・家族や子どもとやりたいこと
・家族と挑戦したいこと

はありますか?

そんなの思いつかない!!
日常生活で手一杯!!


私ももちろん日常生活回すの大変です(笑)

それでも
子どもとやりたいことを見つけ
叶えていくために
私が実践している時間術を
知りたい方は「いいね」を教えてくださいね!

みなさんの反応を見て
投稿するか決めようと思います




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?