見出し画像

ふるさと納税でもらえる、美味しいレンチンのお惣菜を教えたい!

FLN公共チームでふるさと納税を担当している野村です。
私は小学生と保育園の2人の娘がいるのですが、ご多分に洩れず仕事に家事に育児に毎日バタバタへとへとです。

市販のミルクティが好き過ぎて1日に500ml、多いときは1000mlとか飲んでいたら顔が丸くなり過ぎたので、今は控えめにしています・・・ずっとマスク生活がいいな(隠せるから)

遅い時間に帰宅したら夕飯なんて作りたくなーい!そんなとき、レンチンで美味しいお惣菜が家にあったら助かりますよね。

市販のレトルトや冷凍食品にはとってもお世話になっているけど、どうせならその街で支持されているお店やその土地ならではの食材を使ったものも食べたい!
そんな私がおすすめしたい、レンジでチン!で食べれるお惣菜をご紹介します。

※この記事は2023年12月時点のものです。受付終了や在庫切れの場合もありますのでご了承ください。


湊屋特製メンチカツとコロッケ(ローズポーク使用)10個セット

【茨城県笠間市】

画像をクリックすると楽天ふるさと納税のページに飛びます

笠間市の大人気返礼品、高品質の美味しいお肉を取り扱う湊屋本店が自信をもって作った特製コロッケ(カレー風味)&メンチカツです!
茨城県の銘柄豚でもある『ローズポーク』は、弾力のある肉質ときめ細やかで柔らかいのが特徴。口の中にひろがるお肉の旨味と食感が楽しめます。
レンジで温めるだけで、お肉屋さんのコロッケ&メンチカツが味わえますよ~

📧笠間市パートナー企業 アイジェイエス 飯村さんより
湊屋様は地元で愛される精肉店です。店頭で購入できる揚げたてのお惣菜は絶品です。
地元で長年愛されている、「特製メンチカツとコロッケ」を食卓でそのまま召し上がって頂けるように、揚げてから冷凍して発送しています。
使用されているローズポークは茨城県のブランド豚です。お肉の旨味と脂の甘みが強いのが特徴です。精肉店だからこそ味わえるお勧めの一品です。

∇お品の詳細はこちらから
楽天ふるさと納税

雫石牛入り「煮込みハンバーグ」10個セット【デミグラス味】

岩手県雫石町

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

大人も子どもも大好きハンバーグ!
私、デミグラスソースのハンバーグが1番好きなんです。
しかも枝肉格付A4等級以上のブランド牛である「雫石牛」が贅沢に使われているなんて、私へのご褒美ですか?
10個も入っているので4人家族の我が家なら、5個ずつ2回に分けるかな。1人1個、余った1個はお父さんに~・・・ではなくて、4分の1ずつ平等に(ケチだな)。

📧雫石町パートナー企業 マイクロ岩手 金谷さんより
雫石牛の煮込みハンバーグを提供している九戸屋肉店は、創業50年を超える老舗精肉店!今なお現役で包丁を握る小井田社長は地元食材へのこだわりが強く、私たちの「こんな返礼品を出したい!」に対して、お世辞ではなく本当に前向きに相談に乗ってくれる強い味方です。小井田社長の心意気がギュッと詰まった煮込みハンバーグは、晩御飯づくりをちょっとだけサボりたい主婦さんに人気の一品(笑)ジューシーな口当たりをお楽しみください!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税 ふるなび

添加物不使用 和牛丼 レトルト 4食セット 千屋牛使用 電子レンジ対応

【岡山県新見市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

千屋牛ってご存知ですか?千屋牛は、繁殖、肥育から生産まで品質を大切にした新見市が誇るブランド牛です。その千屋牛の牛丼、間違いない!
しかも、こちら、箱のままレンチンできるんです(ボ〇カレーと一緒!!)。温めるためのお皿不要で、チンしたらごはんに乗せるだけ!この容器を開発した人に心からの感謝を申し上げます。ありがたや~

📧新見市パートナー企業 田中実業 土井さんより
新見市は、豊かな自然に囲まれており、黒毛和牛「千屋牛」・野菜・果物など、“食物の幸”がたくさんあります。株式会社哲多すずらん食品加工は、そんな豊かな幸を使ったレトルト食品の開発・製造・販売をおこなっています。
もともと、千屋牛を使用したレトルト和牛丼があり、これはお湯で湯せんをするタイプでした。こちらの返礼品は、化学調味料・香料・着色料を使わず、電子レンジでも作ることができます。まさに、会社のモットー「“簡単(かんたん)easy”から“感嘆(かんたん)exclamation”を。」を体現したお品です。
「このお品もぜひふるさと納税に出しませんか?」とご相談に伺った際に、自信を持ってオススメしてくださった担当者様が印象的でした。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税 ふるなび

◇温めるだけ!【房総名物】金目鯛の姿煮1尾400g

【千葉県富津市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

きたー!煮魚。煮魚って手間がかかるので自分では全く作りません・・・
煮魚もレンジで温めればいいなんてありがたすぎる。しかも秘伝のタレ、お店の味。ごはんに合う、絶対美味しいやつー!
お祝いごとにもおすすめです。

📧富津市パートナー企業 ちばマガジン 出野さんより
休日のみならず平日でも遠方から多くの人が訪れる房総最大級の食事処「漁師料理かなや」。
ここの人気メニューで房総名物でもある「金目鯛姿煮」を自宅で、しかもレンチンまたは湯煎だけで味わえるのはなんとも贅沢!
金目鯛のとろける身に秘伝のタレがよく絡みます。ごはんは必須!茶碗1杯ではすまないくらい、ごはんが進んじゃいます!!
丸々1尾でパッケージされているので、特別な日や贈答用にもおすすめです。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税 ふるなび


本当はもっとご紹介したい返礼品がたくさんあったのですが、我が家のようなお子さんのいるご家庭にぴったりだと思った4品をピックアップしてみました。

チン!で美味しい物が食べられるなんて、事業者のみなさんに感謝です!!!


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?