見出し画像

『障害者でもゲームをしたい!』始めました!

この度ディスコードサーバー『障害者でもゲームをしたい!』を始めました!

そもそもディスコード初心者なので、これでちゃんとしているかちょっと心配。
でもまあとりあえず参加できるようにはなったはず!

僕は精神障害者です。
色んなことが至らないから、オンラインで誰かとゲームをするって物凄く高いハードル。
失言しちゃわないかな。相手を怒らせないかな。足を引っ張って空気を悪くしちゃったらどうしよう。
ずっとそうやって悩んでました。というか悩んでます。

だからと言って一期一会の人に説明するのは逆に邪魔だろうし、そんなならゲームやるなって言われそうで怖い。
グルグル考えて考えて、そっと諦める。
「誰かとゲームをするなんて無理だ」
そうしてやりたい気持ちに蓋をする。

テキストチャットやボイスチャットが前提となったオンラインゲームの世界では、それはより顕著に表れます。
僕自身がそれでいくつのタイトルを諦めただろう。
対人関係が怖くて、リア友を誘ってやってもらっても全然レベルが合わなくなって後々気まずくなって。

それでふと思ったんです。
「同じように踏み出せないでいる人達と遊べないだろうか?」
そうしてこのディスコードサーバーを立ち上げました。

右も左も分からないけど、望んだものを形にしたい。
そして願わくば同じような人達と作り込んでいきたい。
そんなコミュニティです。

サーバー内にも書いてありますが、病人でもOKです。
障害者ではなくても、何なら『生きづらい』『多分この病気』とかでも問題ないです。
はみ出し者同士で遊ぼうよというライトな感じ。
インパクトと分かりやすさ重視でこのサーバー名にしました。

ちなみにディスコードはテキストチャットやボイスチャットができるPCスマホ等対応のアプリです!

よろしければサポートをお願いします。お金は実験や工作に必要な資材の調達に使わせていただきます!