見出し画像

自信とは?

ボクにはふたりの師匠がいるのですが、
1人は禅をベースに指導してくださる飯塚保人先生
もう1人はエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)
スコット(藤村正宏)先生がいます
話を聞いていると根っこはかなり近い事を
仰っているんじゃ無いか?という気がしますけど
一方は禅がベースなのでかなりストイックですし
もう一方はまぁ〜ゆる〜い要素も多く
ご本人たちに似てると言ったら
恐らくお叱りを受けるでしょう〜(汗)

昨年の7月から12月までエクスマの
レプリカンズというコースを受講していて
その中で出会った大ちゃん(橋爪大輔さん)
という大阪在住の爽やかで純粋な青年
ひと回り以上 下の現在36歳に出会いました
ある意味では年下ですけど第3の師匠ですね!
彼は自腹でわざわざ岐阜まで来て
動画を撮ってYouTubeにアップしてくれたり
プレゼンの宿題があってそのトレーニング
してくれたりと、もう感謝し切れないお世話してくれて〜
という青年?と言って良いのか?わかりませんが
彼のFacebook投稿を見ていたらなんと!
元旦も休みなく朝6時からYouTubeでライブ配信
朝活をしてるって〜すごいな〜と
彼が朝活に目覚めたのは同じエクスマで学んだ
同期のつっちー(土屋敬さん)がソニー生命で
落ちこぼれの営業を出さないようにと自腹で朝活をずっと
勉強会をしていることに触発されたとの事ですが
なんともまぁ〜お二人すごい人達とご縁を頂けて
我ながらついてるな〜と思うわけです
大ちゃんは爽やかな朝を感じてもらうために
晩酌をやめて10時には就寝しているらしく〜
飲んべえのボクにはとてもとてもとても〜(汗)
という感じですが、そういう行動ももちろん
生半可な事ではできないのですが
やっぱりその内容がすごいんですね〜
昨日大ちゃんがシェアしてくれていた事を読んで
改めて「自信」について感じたので
前置きがめちゃ長いのですがシェアしたいと思いました

大ちゃんの投稿より

大ちゃんの投稿は上の畑画像をクリックしても見られます!
ぜひ見てください
こちらからも見られます
この中で
自信は「選ぶ」ものだと。「自分を信じない」という選択をするのではなく「自分を信じる」という選択をする。だという事です
ボクは大ちゃん含めた仲間に自分を信じる選択をするように背中を押してもらい今はとっても自分を信じる事ができるようになりました
こうして受けた恩を今コロナを含めて自信を失ってる人の
少しでも自分を信じる心が持てるように恩送りしたいと思っています!

お正月とかお休みとかONやOFFを気にしない生活になったので
今日もゆるゆると仕事をしていましたが〜
まだまだ楽観的になれるような仕事のレベルではないものの
自分を信じる心があるという事は
焦らず落ち着いて「今ここ」に集中できる
とっても有り難い状態だな〜と思っております

最後まで読んでくれてありがとうございました!

山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト


我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!



ボクはこれを着るようになって 
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)

それがきっかけでこのシャツの商売を始めました

知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい

そういうお手伝いをしたいと思っています!

まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
ただ今1日3名様まで限定で
オンラインカラー診断をしております

パーソナルカラー診断
お問い合わせはFacebookかTwitterからお気軽に
LIBERTY FABRICS正規取扱店 

Facebookはこちらから
Twitterはこちらから

シャツの販売サイトはこちらからご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?