見出し画像

はながすきすぎる 花が咲いてる

画像11


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

本日も皆さまありがとうございました。

ご自宅用切り花や花器、ドライフラワーやリースのお包みをさせていただきました。ギフトはアレンジやリースの発送をいたしました。


皆さま花贈りをありがとうございます。感謝いたします。




画像1




画像3

撮影用
ドライフラワー花冠

記念日撮影用にと、フォトグラファーさんからご依頼いただきました。
赤ちゃん用の花冠。

淡い色合いで仕上げさせていただきました。



画像5

贈り物
アレンジメント
発送

ヒマワリを入れて明るく。

ヒマワリは2種類。八重の“レモネード”と“サンリッチマロン”
KONOHAらしいヒマワリ2種の、変化球〜




画像9

美容院開業祝い
フレッシュスワッグ
都内発送

うちっぱなしのモノトーンな内装。その雰囲気に合わせて植物もシックにと選んでいただきました。

メッセージカードもKONOHAにて書いていただき。
お子様も一緒にもう一枚!
カードいっぱいに似顔絵やお団子を描いてくださいました。





画像10

贈り物
ドライフラワーリース
発送


こちらは一緒に色紙の寄せ書き。品物もお預かりして発送いたしました。
オーダーは紫系で。
ご依頼主さまは、お食事の店「ココノマ」さん
個人的に思っている
ココノマさんのお好みのテイストを加えて、制作させていただきました。




画像6




画像7

出産祝い
アレンジメント
発送

「ケイトウ」が好きなお母さん。
2種類のケイトウと「グロリオサ」「フィリカ」などで質感と色で合わせてみました。


こちらもお手紙を添えて◎




画像8

店頭用
ドライフラワーリース


KONOHA店頭用に制作いたしました。黄色系リースがいなかったので!
珍しく「オーニソガラム」のドライが綺麗にやっと仕上がったので、組み込みました。(みかん色の花です)


ご自宅用? ギフト用に ?
選んでいただけるのが楽しみです。


好きなところで輝いておくれ〜





画像4

ご自宅用
フレッシュスワッグ
市内配達

季節の「パンパスグラス」「パープルマジェスティ」を選びました。

パープルマジェスティって、スパイシーな香りで
 カレーみたい〜と言っていたら、
飲食店さんからは「ガムマサラだね」と。

さすが一歩深い感想です。


シルバーグリーンは
「ユーカリ」「ロシアンオリーブ」

グリーンメインのフレッシュスワッグになりました◎



画像4


ブログお立ち寄りありがとうございます。
来週でKONOHAの夏営業はラストです。

9月からは通常の「水〜日」と開けまして、時間は変わらずの「12時〜19時」営業となります。


まだ暑さが強い日がありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
よしよし。そろそろ、かわいい花が入荷できる。と
気が早い店長は喜んでおります。


夏は、枝やネイティブ系でしのいでくださっている常連さま方。
花が飾りづらい気温ですし、外出も不自由な中。
こうしてKONOHAに足をお運びくださりこと。ありがたし富士山な気持ちです(真面目にです)


そして気にかけてくださっている方々も、ありがとうございます。


画像12

頭の中で思い描くKONOHAと。
実際の自分の力。

今、こうしてパソコンの前に座って、
何もしなくても思い描くことは容易にできます。


そして思い描けると…すぐに 結果を求めてしまいますが、そんなことはないと分かっていても、ううむ、何か手に取るような感覚が欲しいと思ってしまうものです。


ーーー

「この花はどのくらい保ちますか?」とよくご質問をいただきます。
1週間くらいですかね〜

と申し伝えます。


この1週間になるにあたって
種からの月日、どれだけの生産者さん、お仕事をされる方の手が加わっているかを私が一番忘れてはいけないと思ってます。


1週間の花が咲くのは想像しても、まだ土の中。
でもその土の中でも、密かなか確実な変化があります。

皆さまにも、KONOHAにも嬉しいことが日々たくさんあるように。
そこに目を向けて、花(思い描くもの)のことをうっとりと。
そして体幹を鍛えつつ思い、日々を歩んでいけたらいいですね。




常連さまの話をしたら急に 熱き脱線しました!
虫の音が聞こえ始めましたので、今日はこの辺で〜



また来週もよろしくお願いいたします。
ではでは!



KONOHA  
12:00-19:00 Open
8月 金〜日のみ  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?