見出し画像

はながすきすぎる 梅雨の配達

画像1

おはようございます!

花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

梅雨入りがゆっくりだったせいか、雨降り慣れましたよね。
この梅雨が明けるとギラギラ太陽になるので、楽しみでもあり、
花屋というか
もう緑屋になる覚悟が決まります…




昨日土曜日は
午前中配達で川越市内をかけまわっておりました。
お受け取りいただく方の笑顔がみれるのは配達ならでは◎

笑顔はエネルギーに変わるのです
午後のKONOHAでのお仕事もくるくる進めることができました。

雨の中でしたが、
花瓶、切り花やドライのお包み。
贈り物の花束やアレンジ、スワッグの発送をさせていただきました。



皆さまの日々の花贈り、感謝いたします。




画像2

転職祝い
アレンジメント
発送

お手紙を添えて。
ピンク系かなぁ と花材一緒に相談していたのですが、
ここは門出。黄色、ひまわりに! と決定。

紅花、サンダーソニアも選んで、
拍手喝采イメージのアレンジになりました。





画像3

父の日ギフト
アレンジメント
発送

お手紙を添えて。
お任せいただいていたので、紫系で仕上げました。
濃いめ紫の花はアルストロメリア“タキシード”


ダウカスも、シックな色が出ている子を選びました。




画像4

父の日ギフト
アレンジメント
発送


緑しげる中に、白小花を散らして。

白小花、カモミールに似た、マトリカリアにしようかな。と手を伸ばしたのですが、なんとなく、違うのう。

ということで、
ダウカスと、スターチスで。



画像5

グリーンのトーンは明るめに。
色々な形の葉物が揃いました。





画像6

上映記念
アレンジメント
川越市内配達


川越スカラ座さんへお届けでした。
常連さま達からの贈り物です。



「花束みたいな恋をした」の上映記念。
そこでKONOHAを思い出してくれたと常連さまがオーダー時にお話されてました。ありがたい事です… (感謝




画像7

スタッフさんが、パネルを持ってくれました。

配達時、スタッフさん「わぁ!」と感動してくださり、こちらも感動。
心が動くと、揺れた鈴の音のように、こちらの心にも響き連鎖します。



画像8

映画のヒロインさんが持っている花束をモチーフに
アレンジメント仕上げました。



画像10


ミニミニ猫じゃらし。「ラグラス」を入荷できたことは、
個人的にガッツポーズでございました。


火水定休のスカラ座さんです。
味わい深い映画館。近くには喫茶店、和蝋燭のお店。

是非是非、足を運んでみてください。
私も、花束みたいな恋をした見に行きます〜


なぜ、「花束みたいな」なのでしょうか。
花でなくて、「花束」なのが気になります〜




画像13

贈り物
おそろいミニブーケ

グラデーションが美しいガーベラ2種と
ナズナ、キイチゴ。


黒目のガーベラはKONOHAらしいかと思います。



画像11





画像12

美容院開店祝い
アレンジメント
川越市内配達

かっこよさとお祝い。やんちゃのイメージも加えました。


こちらからみて右側はプロテアアンスリュームでワイルドに。
左側はだんだんナチュラルへのグラデーションになってますね。
(行けた後気がつきました)

写真は暗くなってしまってますが、
オレンジ・ブラウンのカゴに活けました。



画像16

プロテア

目力強すぎで、もはや大御所芸能人のような気迫(完全にイメージですが)
淡いピンクと黒という、小悪魔カラーも ビビります。。

先程の大きなアレンジには大御所も しっくり入ってくれました◎





画像14

贈り物スワッグ
お姉さんへ

オーダー時に花材相談しまして、アジサイ、スモークツリーを。
ドライとフレッシュミックスで組みました。


ちょうど届いた青のアジサイドライが本当に綺麗な色です。
ゆらゆら揺れる青。



スモークツリー
ただいま、時期の谷なのか、先週、今週と柔らかすぎる品ばかりでした。。
再来週くらい、終盤ではあるのですがいい感じな子に出会えることを淡く期待しています。


画像15


それでは!

ブログお立ち寄りの皆さまありがとうございます。
KONOHA本日も12時より開けております。



画像14

雨降りで 本調子でない方も多いみたいですね。
ゆっくりゆっくり。過ごしてください。




KONOHA
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?