見出し画像

はながすきすぎる 春よ〜

先々週の花達



八重のフリージア


こんにちは◎
花屋KONOHA Akikoです


3月にはいりましたが
まだまだ寒さが続いてますね
暖かさも恋しいですが
寒いとお花のもちが良いですよ〜笑

暖かくなる前に
チューリップを飾ってくださいね


振袖の帯に


お辞儀をしても落ちないように、
えの部分は長めに制作しました


エリンジューム
ピンクッション
ステルンクーゲル
ブリーチの葉物を数種類

全てドライフラワーになるので
そのまま1年ほど飾っていただけます◎



卒業祝い
アレンジメント


明るく元気に!
マリーゴールド、ガーベラ、ラナンキュラス、スイートピー、チューリップと春の花中心に選びました


ほわほわのラグラスをぴょんと飛ばして◎



お店周年祝い
フレッシュスワッグ


グリーンベースに
ユーカリテトラゴナでアクセントを◎

9周年を迎える、gallery&cafe平蔵さんへ配達してきました


門出のお祝い
アレンジメント


贈る方のお写真を見せていただき
お任せいただきました


ハンチングを被ったオシャレで遊び心もある紳士
(全て写真から受け取った主観です)
と印象を受けたので
そんな方に似合うようにと制作しました◎



オレンジベースはあまり作らないので
KONOHAでは新鮮でした!


誕生日祝い
花束


大人ピンク系◎
バラ、トルコキキョウをメインに
差し色はスガビオサで

スイートピーで周りを包んでみました


贈り物
スワッグ


遠方への発送でした。
二日間かかる場所でもドライフラワーなら安心です◎


セルリア
ルリタマアザミなど個性的なお花が印象的です 

贈り物
花束

チューリップとラナンキュラスラックスを選んでいただき、そこからはお任せいただきました

ラックスの伸びやかさをそのままに
春のお庭のように束ねました◎


リボンは
おニューのコットンリネンです


ミモザ入り
ハーフリース

こちらはイベント出店に向けて日々製作中です
4/21(日)にウニクス南古谷にて
お花とお菓子のイベントが開催されます◎


KONOHAは第一回目のみ出店したイベントでして、久しぶりにお邪魔させていただきます




KONOHAは先ほどのハーフリースを中心に
スワッグをその場で束ねたり、不思議なドライ系をもっていけたらと思ってます◎


お天気に恵まれることを祈って
当日までこつこつ準備をすすめます♩

是非お出かけくださいね





ブログお立ち寄りありがとうございました◎
花紹介たまってるので…!汗
また近々更新したくおもいます〜

ではでは〜◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?