見出し画像

はながすきすぎる 甘い

画像1

ナズナ

 “タラスピフォツルム“ と言う、呪文系の名で出回っております。






こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

今朝は配達からはじまり。
KONOHAでは ご自宅用の切り花や贈り物のリース、花束のお包みをいたしました。皆さま今日も花贈りをありがとうございます!



画像2

誕生日祝い
アレンジメント
川越市内配達


KONOHAお任せ
おばぁさまへの贈り物でした。
曇り空だったので、少し明るく。季節の花を取り入れて。



画像3

黄色というより
山吹色ですね^^



画像4

大きなアレンジメント
川越市内配達

あさひ町整骨院さまへお届けでした。
プロサッカー選手への贈り物でした。


その選手さまのお写真見せていただき、
グロリオサ(赤黄色の花)をご指定で華やかに制作しました。



画像5

ダリア“パープルサファイヤ“


明るさも、強さも持っている色でぴったりだなと思い
選びました。


グロリオサとの相性も良かったです!




画像9

贈り物
ドライフラワーリース

ライラックカラーで仕上げました。
スモークツリーもポイントに◎


本日、店頭で選んでいただきました。



画像7

店長攻めすぎです…

ドライフラワーリース


「甘い」リースを作っていたら、
最後にこのリースが完成してました。(記憶ないんかい)




画像8

ツノゴマ (オクラの仲間の黒い実です)
も忍ばせているし。


店頭用ですので、
お好み合うかたに出会うことを祈ります。



画像10

贈り物
花束

旬のお花を使って、花材相談して。
スモークツリーの間に。丸い花達。
テマリソウ、マム、アリウム。

個性的な エリンジューム、セルリア。


房スグリの実は今は見えないですが、
花瓶に飾ったときに、垂れ下がる感じで見えてくると思います◎

スモークグラス、グリーンスケールで涼やかに。



画像11

ターコイズの布リボンで結びました。




画像12

スモークツリーのフレッシュリース



花とは関係ないのですが、
先日、手土産にと豆大福をいただく機会がありました


それから豆大福がですね、好物になってしまいました。
和菓子に走るとは大人になったものです。(たぶん)

好きになると気になるもので
和菓子屋さんでなくても案外どこにでも、置いてある豆大福。
色もモノトーンでシックで姿も可愛い。



高校生の頃、コンビニでアルバイトをしていたのですが、
月に1回くらい 和菓子工場から、豆大福やお煎餅が届く日がありました。

そこで、おじぃちゃん、おばぁちゃんが、和菓子をいっぱい買うんですよ。
高校生の頃の私は、全然見向きもしないでいたのですが
今となれば、その熱気、わかります(笑



さて、
豆大福についてよく話してしまいましたが。

ここは花屋ブログでした。頭の中が大福でいっぱいです(あんこでなくて?)
いつもお付き合い、お立ち寄りありがとうございます。

明日も12時よりKONOHA開けております。
花屋です!



画像6

では、また明日◎



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?