見出し画像

低重心のボールペン「ユニボール ワン F」を買った

丸一日休みだったので、久しぶりによく歩いた
iPhoneによると12.8kmらしい

昼は暑いけど、夜は歩くのにちょうどいい気温だな
夜って無限に歩ける気がするよね



今日はボールペンを買いに行った
売り場で試して、ネットで調べて、最終的に「ユニボール ワン F」を買った

https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/uniball_one/one_f.html

自分はとにかくボールペンの字が下手だ
もともと字はうまくないし、丁寧でもないんだけど、ボールペンは特にひどい

ただ、鉛筆はまだマシなのね
書こうと思えば丁寧に書けるし、下手ではない

小学生の頃から、筆圧が強かった
その圧力によって、鉛筆の先をコントロールして字を書いていた

なので、シャーペンやボールペンになると、途端に字が下手になる
強い筆圧がかけられないからだ

そんなわけで、シャープを使うようになって以来、字には困っていたんだけど
シャープに関しては先日、ちょうどいいものを見つけた

無印の低重心シャーペンだ
これ有名らしいね

自分も何かで見て、これなら筆圧がかけられるかも、と思って買ってみた
すると実際書きやすくて、これのお陰でシャープの字が安定した



そんなわけで、ボールペンに関しても、似たコンセプトのものがあれば試してみたかったのね
そこで調べたら、出てきたのが上の「ユニボール ワン F」だった

記事もレビューも出るわ出るわ
去年の8月あたりに出たものらしいけど、どの記事もレビューも賞賛していた

公式サイトにもある通り、こちらも低重心を特徴としたペンだそうだ
店頭で試したけど、書きやすいように感じた

これから使い始めるので、まだ結論は出せないけど、しっくりくる感じだといいな…!



買い物をして、いっぱい歩いて、満足
楽しかったな

歩きながら考え事もした
それについてもまた書こうかな



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(よければなんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?