見出し画像

人間同士仲良くやろうよ〜

自分はとにかく争うのが苦手だ
勝つのも負けるのも好きではない
負けるのが嫌なのは普通だろうけど
勝っても、負けている相手の不快感が分かってしまって、やっぱり嫌な気持ちになる
人間同士仲良くやろうよ〜という気持ちだ

皿を洗いながらストリートファイターリーグ(SFL)を見ていた
ストリートファイターVという格闘ゲームがあって、それのプロリーグだ
応援しているチームがあるんだけど、それが戦っているのを見るだけで肝を冷やすレベルになっている
どんだけ競争事に向いてないんだ



ある本が買いたくて、図書カードを使いたいから近所の本屋で買おうと思い、在庫確認のために電話をした
「○○っていう本ありますか?」と伝えると、しばらく待ったのち、「△△社のものですよね?」と言われた
そうですと伝え、ついでに値段を聞いて電話を切った
Amazonと同じ値段だったので、図書カードが使える分、本屋で買った方が良さそうだ

1時間ほど後、その本屋を訪れた
本棚では見つけられず、店員さんに「○○という本はありますか」と伝えると、「在庫がありません」と言われた

これ、俺が悪いか?
最初のタイトルの確認は、これから在庫を調べますっていう返答だったのかな…
俺が悪いか…
電話って難しいな………



最近長いからこんな感じでいいか
ずっと短く書いてたのに、最近は長めだ
明らかにウロマガに影響を受けている



じゃまた!
読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?