見出し画像

よくわからないことって後回しにしがちだよね

昨日書いた、note運営からの「2021年の記録」が届いてないって話、ブラウザから見たらちゃんと届いてた
アプリの方の通知を切りまくってるから、運営からのお知らせも見えなくなってたみたい

いっぱい書いたな〜と思った
特に総閲覧数にはちょっとびっくりした
すごいな、チリも積もれば山となるってこういうことか

スクショして載せてもいいんだけど、数字の比較みたいになってしまうのが何か嫌なので、とりあえずやめておく



通知で言うと、スマホやパソコンの通知はほぼ全て切っている
LINEの通知も切っているので、スマホを開いたタイミングでバッジ(アプリ右上の丸数字)を見て気付くことになる

急に来るメッセージの通知はストレスなので、切って正解だった
自分のタイミングでメッセージを見れるのはかなり精神衛生にいい
心の準備ができる

アプリの通知も全部切る
切って困ることはまず無いよ

関係ないけど、アプリのトラッキングも全部切っている
勝手に見られるのが何だか癪だから……



今日はファッキンコールド(クソ寒い)だったな
一歩も家から出んかったわ

クリスマスに鳥の丸焼きを作ってみたい、という願望がなんとなくあったんだけど、結局何もせず過ぎ去ってしまった
よくわからないことって後回しにしがちだよね

それでいうと、ずっと気になっているのにしたことのないものに、裁判の傍聴がある
この手の、一人でできる楽しそうなことは大抵経験済みなのだけど、なぜかこれは放置されてる

身構えてしまうからかな……
「ちゃんとやろう」とか「しっかりしなきゃ」と思うことって、ついつい後回しになるよね

結局、人生、「適当でいいからとりあえずやってみよう」と思ったことしかできないのかもしれない
自分のブログはその代表例だ
「大事なテーマだからしっかり書こう!」と思っていると、いつまで経っても書かない
「雑でいいか……」と思うと、案外いいものが書ける

これ、人生の核心な気がする
もうちょっと一般化して、いろんな行動に生かしたい

……あ、今、「ちゃんとしたい」って思ってるぞ
てことは一生やらないな

また適当にブログで扱って、さらさらと考えを書き出すことにするか



じゃ、そんなとこで
またね!
読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?