見出し画像

ピンクを選べなかったすべての女性へ💌とっても簡単にバラ色の人生を叶える秘訣🌹


突然ですが…
お好きな色は何色ですか?☺︎

わたしは、ピンクが好きです💗



いまはこのように
ピンクが好きと素直に言えますし、


あやなさんのイメージカラーはピンク♡
と言っていただくことも多いです🥰

交流会でもピンクのドレスを選ぶことが多い🫶🏻




そんなわたしですが、
実は、ピンクが好きと言えなかった
過去があるのです🌀


■オレンジの自転車


小学校の入学祝いに
自転車を買ってもらうことになったときの話

祖父に、何色の自転車がいいか聞かれ
「オレンジにする」と答えたんですね。



…わたしは本当はピンクが良かったんです!


でも、恥ずかしくて言えなかった。


その日、お風呂の中で
「なんでオレンジにしちゃったんだろう…」と
悲しい気持ちになったことを覚えています🛁


数年後、妹も小学校入学となり
おなじように自転車をえらんだのですが


わたしとは対照的に
素直にピンクをえらんでおり


素直にピンクをえらべる妹を
わたしはとても羨ましく思っていました…💔




と、ツッコミどころがありすぎますが🤣


このエピソードには

薔薇色の人生を逃す
💔
根本的な2つの問題が隠れています


🌸大人になったわたしにも
🌸みなさんにも

きっと当てはまる🪄



◾️根本的な問題とは?


薔薇色の人生を逃す
根本的な2つの問題とは…

①大事なときに
 自分の好きなものを選ばない:拒否グセ

②好きなものを好きと言えない:恐怖心


…自覚したくないほどの
激ヤバ要素です💣



それぞれについて解説🪄

◾️①拒否グセ

大事なときに自分の好きなものを選ばない
:拒否グセ


理想や憧れが目の前にあるのに
なぜ選ばないのか?

それは、

ここから先は

1,772字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?