毎日チャレンジ11日目〜UdemyでPowerAutomateを学ぶ〜

1日1新の毎日チャレンジも、早いもので11日目です。毎日ほんの少しずつですが、前進できているような、いないような。

それでは今日の1新です。

・1日1新
1)この毎日チャレンジnoteに副題をつけてみた
完全に自分のためにはじめたnoteの毎日チャレンジだけど、読んでくださる方、スキしてくださる方がいて、とても嬉しいです。
自分のためが第一目的ではあるけど、読んでくださる方の視点で何の記事がもう少しわかるようにしたほうがいいかも?!と思い、副題をつけてみました

2)UdemyでPowerAutomateを学ぶ
実はかなり前に講座を購入していたのに、ずーっと後回しにしてしまっていた…かなり前がどれくらい前かというと1年以上前。汗
最近PowerAutomateで定期的なリマインドを自動化したり、Teamsへの投稿をsherepointのExcelに自動転記させたり、ネットで検索しながら試してみていた。
そしてフローが完成すると超楽しい。

もっと高度なこと出来るようなりたいなという気持ちがありつつも、Udemyの講座を見るのは後回しにしてしまっていた。
※ちなみに…直近でもう1講座Powerautomateの講座を購入しているけどそれもまだみれていない…

今日こそは!っと思って重い腰を上げて、動画を見始めたら楽しい。
自分でPowerautomateを触ったことはあったけど、知らないことや、基礎的なことを学ぶことが出来た。あと、Udemyのメモ機能が結構使いやすくて、時間ごとにメモが出来る。

見てたの1時間くらいかな?速度を調節しながら。
今日は途中までだったので、また明日以降に続きを勉強したいと思います。
そして今回学んだのを、業務で何か使ってみたい。アイディア考えよう。

今わたしが見ているのはこちらとなります!
セールで安くなっていた時に買いました。

PowerAutomateはまだYoutubeとかネット記事も少なく、本も結構探したけどデスクトップ版ばかりで、クラウドがほとんどない!

みなさんどうやって勉強しているんだろう。セミナーも探したけど全然なかったんだよな。
noteでもたまに業務改善事例書いてるクリエイターさんがいるので参考にさせていただきます。

ココナラとかストアカで、教えてくれる人いるかも?!具体的にやりたいことがあるけど操作方法がわからない時に聞ける人がいると嬉しいなぁ

ExcelのマクロとかVBA使える人いるけど、PowerAutomate はまだ会社でも活用している人が全然いないから覚えれば武器になるんじゃないかなって思ってる。
なにより、めんどくさいけどやらないといけない業務を極力やりたくないから、覚えたい。

めんどくさがりが長所になるなと思ってる。
同じことやりたくないし、やるとしても楽にやりたいし。
めんどくさがりじゃない人だとそういう発想がなかったりする。何の疑問もないわけじゃないと思うけど、今ある業務や今あるフローをそのままこなしてることが多い。
けどわたしはそれは嫌だ、、
単純に面白くないし!

学んで、試して、自分のスキルにしていこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?