見出し画像

毎日チャレンジ28日目〜食べたいものだけはしごして食べる〜

こんばんは。
今日もまたこんな時間・・・
最近このパターンに陥っちゃっている・・
でも、毎日チャレンジ続けられてるの、えらい!

ではさっそく

・1日1新
1)食べたいものだけはしごして食べる
1人でです。笑
ふと思い立って、近所のベトナム料理屋さんの「揚げ春巻き」が猛烈に食べたくなり。
ただ、そのベトナム料理やさんは、バインミーのお店なのです。
バインミーのお店なのに、メインのバインミー頼まずに、揚げ春巻きだけ食べるのはありえないでしょ・・と思いつつも、とりあえずお店に。

そして、お店に入る前に「揚げ春巻きだけ食べたいんですけど・・・」と聞いてみたら、「いいですよ!」と。
いいんですか!!
そして、OKだとしても流石にテイクアウトでしょ、と思っていたけれども中で食べていってもよいとのこと。
ありがとうございます!!!
そしてレモングラスティーの文字が目に入り、気になったので頼んでみることに。
これがめちゃくちゃ美味しい。
聞いてみたら、葉を買って自家製とのこと。
てっきりカルディとかで買えるかな?って思ってたけど違かった。
このレモングラスティーだけテイクアウトしにいきたいくらい。

そして、揚げ春巻きはめちゃくちゃ美味しかった〜〜〜
最高すぎる。
今度はバインミーも頼みますね。笑

その後、今度はコーヒーが飲みたくなり、お気に入りのコーヒー屋さんへ。
もう閉店時間だった。。残念。
ということで、別のコーヒー屋さんに。
アフォガードを頂きました。
最高に美味しかったです。
そして途中まで人がいなくて、のんびり食べれました。

こんな感じで食べたいものだけを、はしごして、食べる1人ツアー
なんか新鮮でした。
いつもだったら行ったお店でご飯食べて、お茶して、くらいはあるけど、
メインすら食べないのはなかったと思う。笑
心のままに、行きたいお店で、食べたいものだけ食べました。

これって果たして1新なのかっていう感じだけど、まぁいいか。
心のままに生きてみた今日でした。

そして、2日前に書いた宮本佳実さんの働き方フェスが今日で最終日でした。
3日間参加して、とーっても楽しくて、いいパワーもらいました。
もらったパワーを行動に移していきたい!

嫌なことを我慢することを当たり前だと思ってきたけど、
もっと自由に自分の理想、好きなこと、心地よいこと追求していいんだって、自分に許可を出すところから始まると思いました。

「好きなこと」は考えていても、
「心地よいこと」という視点ではあまり考えられていなかったな。

けど、大事なと思う。
自分にとってどういう状態や、どういう場所が居心地がよいか。
逆に、居心地がよくない場所を離れてあげられるか。
自分の幸せのために、自分で動いてあげなきゃだね。

参加している人たちのコメントも暖かくて、
フェス空間全体が温かい空気に包まれていました。
優しい世界だった。
この世界にいたい!!!!!!
わたしもなりたい!!!!!!

▼働き方フェス1日目の記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?