見出し画像

【やりとりが続かないのには原因がある?】マッチングアプリをやってみて、これはないなと思ったコミュニケーション

いつも今年こそは彼氏を作ろうと決意し、ことごとく失敗を繰り返している私です。

そんな私に後輩から「マッチングアプリやってみたらどうですか?」と提案されました。

後輩は人と出会いにくいこのご時世に、マッチングアプリを駆使して彼氏ができたとのこと。

マッチングアプリって変な人しかいないんじゃないの?」というリアルの出会い重視のいぶかしげな私に、「いまどき普通ですよ。」と言いのける後輩。

そんなに言うならやってみよう(押しに弱い)、ということで1ヶ月限定でやってみることにしました。

やりとりが楽しい方もいれば、むむむ…という方もいて、その中で感じた「これはないわ」と思ったコミュニケーションについて今回は書いていきます。

マッチングアプリで何故かコミュニケーション続かないなという方はご参考にしてください。

※あくまで私の個人的な意見です。ご了承ください。

■返事してないのに何回も連絡してくる

マッチングアプリを見る余裕がなくて、しばらく確認できない時があると思います。

そんな時に何回も連絡されると、心配してくれているを通り越してホラーです(笑)

あ、付き合ってもこの人ってこうなのかもと思ってしまいます。

粘着系の予感が漂う…。

適度な距離感って大事だと思う私です。


■たいして仲良くもなってないのにLINE聞いてくる

たいしたやりとりもしないうちに「LINEしませんか?」って聞いてくる方がいます。

わかります。

マッチングアプリを起動するのも面倒だし、LINEのほうが楽じゃんという気持ち。

LINEは使っていてもお金かからないし。

しかし、個人情報にもなってくるし、ものすごい顔がタイプとかではない限りは、簡単にLINEを教えたくないと思うのです。

仲良くなってから、もしくは会ってから温度感が良かったら聞いてみるのがおすすめです。


■急に馴れ馴れしくなる

打ち解けてきたからなのかとは思うのですが、急にタメ口になったり、馴れ馴れしくなる方がいます。

家で一緒にご飯食べたいです」とか「一緒に旅行行きたいです」とか、会ってもないのによくそんなことが言えるなぁと思ってしまうんですよ。

まだやりとりもそこそこにハートの絵文字を送ってくる方もいました。

なんだかみんなにそうしているのかなぁと思うと、正直チャラそうとかヤリモクなのかなとか思ってしまいます。(私が歪んでるんですかね…)

年齢が離れていたとしても、タメ口はできれば会ってからのほうがいいでしょう。

適度な距離感って大事だと思う私です。(2回目)


■お金持ってる過剰なアピール

フェラーリ乗ってます」とか「今日は〇〇(高級店)で夕食をとりました」とか言ってくる方がいます。

それで惹かれる方もいるんでしょうけれど、それは果たしてあなた自身のことを好きになってくれる人なのでしょうか。

お金を稼げることというのは自分の魅力のひとつでもあると思います。

でも個人的にはあんまりひけらかして欲しくないなぁという気持ちです。

普通に「ドライブしてきました」とか「食事にいってきました」でいいじゃない。

出会ってからの「えっ!?実はそうだったんですか?」っていうサプライズであってほしいです。


以上、私が感じたマッチングアプリの「これはないな」と思ったコミュニケーションでした。

リアルで出会えるのが一番ですが、ツールも駆使して彼氏を作っていけたらいいなと思います。

みなさまにも素敵なご縁がありますように。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?