見出し画像

気ままにアラ散歩【念願の銀ブラ!煉瓦亭と資生堂パーラー】

東京はだいぶ暖かくなってきましたね。

まだまだ色々なことに気を配る必要がありますが、週末に外に出てみると人手が増えてきたなと感じます。

私も週末は友達とちょっと散歩に出かけることが多いです。

そこでアラサー女子×散歩ということで、「アラ散歩」と銘打って書いてみることにしました。

これからお出かけしてみようかなという方の参考になればと思います。

■念願の銀ブラ!

銀ブラって今の20代には通じるんでしょうか(笑)

田舎から上京してずっと銀座という地への憧れはありましたが、おそれ多くて踏み入れなかった私。

友達の力を借りて、ようやく銀ブラを嗜むことになりました。

友達には「銀座に対する心理的ハードルが高すぎるよ(笑)」と言われました。

私の心の中の銀座は、ハイステイタスな人たちが集まる、高級な場所というイメージだったので、そんなところに自分が行くなんておこがましい!と思っていたんです。

行ってみた感想は、意外にカジュアル!でした(笑)

イメージ力ってすごいですよね。

■創業明治!洋食屋の老舗、煉瓦亭(れんがてい)

まずはランチに洋食屋の老舗、煉瓦亭へ。

画像1

外観から既にレトロさを感じます。

オープンしてすぐくらいの時間帯に行きましたが、もう行列ができていました。

画像2

125周年ってすごいですよね。

友達とやっぱりここはオムライスでしょう!とオムライスを注文。

店員さんがオムライスと略さずに「明治誕生オムライス」と繰り返すので、並々ならぬこだわりを感じました(笑)

画像3

オムライスの理想形がここにありますよ!!

中のケチャップライスとのバランスが最高でした。

■こちらも創業明治!スイーツの老舗、資生堂パーラー

ランチを堪能したら次はスイーツでしょう!(甘いものは別腹)ということで、資生堂パーラーへ。

画像4

こちらも老舗で、太宰治や森鴎外などの文豪もスイーツを食べにきていたとか。

画像5

運よく壁際のソファー席に案内してもらい、とてもリッチな気分でした。

メニューはパフェ推しだったので、パフェを注文。

行ったときは2月だったので、バレンタイン限定パフェを食べました。

画像6

ハートがかわいくてインスタ映え!!

私たちの横では着物を着た上品なマダムが、大きいイチゴパフェを食べていて、すごく素敵でした。

こういうマダムになれたらいいです。

■大人の散歩にはおすすめの銀ブラ

初の銀ブラでしたが、感想はもっと早くに行っておけばよかったー!でした。

銀座という地に構えすぎていました(笑)

今は海外からの人も少なく落ち着いて散歩ができるし、お店も静かでいい雰囲気の場所が多いので、大人の散歩にはおすすめです。

次回はまた違う場所へアラ散歩してきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?