見出し画像

マッチングアプリで付き合った彼氏がアプリを辞めない理由は、現代のさみしさにあるのかもしれない。

前回、1ヶ月限定でマッチングアプリを始めた私。

今月でアプリを終了しますが、特に成果はありませんでした(笑)

そんな中、いとこと飲みに行くことに。

いとこは2年前に親戚が集まった時に東京で働くことが決まったことがわかり、そこからたまに飲みに行く仲です。

久しぶりで会話が盛り上がり、今どうしてるの?という話になりました。

「マッチングアプリにハマってるよ。」といういとこ。

会社の後輩といい、いとこといい、最近のマッチングアプリは出会いの場としてはメジャーなのですね。

「でも男性のほうはお金かかるし、アプリ続けるの大変じゃない?」

と聞いたところ、

「合コン1回分と思えばそんなことないよ。」

ということでした。

いとこ曰く、合コンはどんな人が来るかわからないけれど、アプリだったらある程度会える人はわかるし、合コンよりもコスパいいとのこと。

確かに、そういう考え方もあるのかという新しい発見です。

そしていとこもマッチングアプリで、彼女ができたそうです!

私だけもたついている(笑)

「でもマッチングアプリ辞めてないんだよね(笑)」

ん!?

ちょっと待て??

「え?彼女できたんだよね??」

「うん、できたけどなんか辞められなくてさ~。」

いとこはマッチングアプリ中毒になっておりました。

「どういうこと??」

マッチングアプリ=恋人を作るためのツールと捉えている私には理解ができなかったのです。

目標を達成したなら、ツールはいらないのではないか。

小さい頃から知っているいとこがこんなにチャラくなってしまったなんて…と多少のショックを受けました。

「今の彼女に満足してないってこと?もっといい人いるかも的な??」

「いや、そういう訳じゃないんだよなぁ~。」

なんだか歯切れの悪いいとこ。

聞けば付き合ってもう1年は経っていて、1週間に1回は会うそうで。

仲は良さそうです。

「マッチングアプリって知らない人と出会えるじゃん。だからわくわくというか、ときめきみたいなのがあって辞められないのかもしれない。」

そういうことなのか。

邪な心というよりは、人との出会いだったり、コミュニケーションを楽しんでいるというところがあるのかなと感じました。

確かに、こんなご時世で恋愛目的でなくても、人と出会いにくい世の中です。

よくマッチングアプリで付き合った彼氏がアプリを辞めてくれないという話を聞きますが、もしかしたら人と出会えない現代のさみしさが原因なのかもしれません。

うーん、またひとつ勉強になりました。

「ちなみに、今の彼女よりもいい子いたらその子に乗り換えるの?」

といとこに聞いたら、

「たぶん乗り換えるだろうね(笑)」

と言っていました。

結論、やっぱり浮気心でしかないかもしれません!!

いい話にしたやつ返せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?