見出し画像

Z世代へのアプローチを、Z世代が考える。Z世代マーケ研究室「lookey」のクリエイティブ企画・制作をしました

僕と私と株式会社は、テテマーチ株式会社が2022年6月1日より開始するZ世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」のクリエイティブ企画・制作をいたしました。

Z世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」について

Z世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」は、Z世代に特化したマーケティング機関です。

テテマーチに所属するZ世代のメンバーが「プランニング」・「コンテンツ」・「トレンド開発」の3事業に分かれ、自分たちの価値観やインサイトを言語化し、企業向けに発信していきながら、等身大の消費者目線で「どういうブランドだったら買いたくなるか?」を考えます。

単に発信するだけではなく、世の中に提案をし、構想・検証からクリエイティブ・プランニングフェーズまでZ世代が支援していきます。

■ 概要
サービス名:Z世代マーケ研究室「lookey」
URL:https://www.tetemarche.co.jp/lookey/

Z世代が市場を動かしていく

Z世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」の構想を受け、僕と私とはランディングページのクリエイティブ企画制作を担当しました。

サイトのベースは、Z世代をイメージするカラフルポップな色合いに。「lookey(ルーキー)」のロゴイメージを踏襲し、丸みを帯びたデザインで仕上げました。今回描き下ろしたイラストについても、Z世代自身や、現在のトレンドを反映させています。

たとえば、「lookeyについて」のセクションでは、スマホやSNSを想起させる吹き出しモチーフを用いて“デジタルネイティブ”であるZ世代を表し、「私たちの強み」のセクションではYouTubeやInstagramに加えてTikTokを想起させるモチーフを取り入れました。

また、今後「lookey(ルーキー)」では、企業のSNS担当者向けにZ世代の消費行動やベースとなる価値観などの理解を深めるイベントを定期的に開催予定。僕と私とは、コラボセミナーやZ世代交流会の開催などを含めて関わっていく予定です。

こちらの記事は、2022年5月12日に公開された弊社のプレスリリース記事を再掲載したものです。
元記事: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000071963.html

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!