見出し画像

【恋愛】「明日のお昼はコンビニだ」

雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。



一言

一日の中で急に寒くなる夕方は嫌いです。


コンビニ

皆さんはコンビニって利用しますか?雪林檎も日々大変お世話になっております。買い物もそうですが、料金の支払いについてもお世話になっています。

彼氏のC君と一緒に赴くこともあります。というか、よく行きます(笑)

そんな中で、気になる商品を見つけることがしばしばです。最近は、セブンで中華フェアをしていますよね。雪林檎、案外それが気になりまして。中華に普段そこまで反応もしないのですが。



見つけてしまったお弁当

昨晩見つけたのは、ジャージャー面と担々麺です(面ばっかりだなぁ)。雪林檎、辛いものは大の苦手です。だから韓国フェアが来ても食べられない商品が沢山あることも多いです。でも、先ほどの二つは、見た感じ辛くなさそうだったので。

こういうことがあるんですよね、昼夜問わずに。

でも、そのときは買うタイミングではないんですよ。既にご飯を食べてしまったりとか、手持ちがなかったりとか、気分ではなかったりとか、特定のあるものが食べたいときだったりとか。



「よし、明日コンビニにしよう」

そこで登場するのがこのフレーズです。C君に提案するんです。
「ねぇ、明日のお昼コンビニにしない?」

コンビニで美味しそうなものを見つけた→俺も→じゃあ明日は一緒にコンビニだ!のパターンもあれば、

コンビニで美味しそうなものを見つけたんだよね→いいね→だから明日お昼コンビニにするんだけど一緒に行く?→一緒に行こうーのパターンもあります。

要するに、一致していてもいなくても構わないわけです。もっとも、今日の記事で書きたいのは前者なのですが。



テンション

正直言って、翌日にコンビニを控えると、テンションは上がります。まずもって美味しい昼食が決定しますし、コンビニで、合計金額をあまり考えることなく、ご飯メインとデザートなどの構成を考えて贅沢に買うことができます。

これが、たまの楽しみの一つです。



余談:本日のランチタイム

結局今日は担々麺を買ったのですが、とっても美味しかったです。今度ジャージャー麺の方も買ってみようと思っています。

今日は一緒に「トークイーンズ」を見ながら二人で楽しい昼食を過ごしました。二人で大笑いして、突っ込んだり意見を言い合ったりして、傍らには美味しいご飯があって、お菓子があって。

こういう日常が、雪林檎は大好きなんです。



ありがとうございます

今日はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?