見出し画像

花とハーブとわたし。

庭にある植物だけで、小さいブーケを作ってみました。
5月から6月の庭は、ハーブの勢いが目覚ましいです✨

数年前に植えたマウンテンミントが、年々大きくなります!
ミントはもうただの雑草です笑
ローズマリーはよく料理に使います。便利!

F - herb bouquet

横文字のハーブを並べると、なんだか素敵な生活に見えるのですが
割とそうでもないです(笑)
そうめん食べるから青じそ刻もうってするじゃないですか。
しそは和のハーブですからね。
日本人は意識せずとも、昔からハーブと共に暮らしているものです。

ちなみに、料理に使うハーブで特に好きなのは
レモンバームとレモンタイムです🍋
どちらも爽やかな香りがたまりません🎵

実はハーブコーディネーターでもあるFでした🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?