見出し画像

遠距離恋愛~結婚する事が正解か否か~

おはようございます☺
今日は、スイス人👨との結婚を決意したきっかけについて書きたいと思います。

私は生粋の日本人で、👨以外、付き合ってきた人は皆日本人。
👨とまだ出会う前の話になりますが、
アラサーになり、結婚の予定もなく、浮いた話もない私を両親は心配していました。
気持ちはありがたいのですが、こればかりは仕方がないと思います。
ご縁やタイミングがあるので、自分一人ではどうする事も出来ない問題でもあります。
ただ、出会いの場に行かなかったり、恋の話を全くしてこない娘にしびれを切らしたようで、「結婚はまだか」「子どもはまだか」と言われる事が多くなり、本当に苦痛でした。

同じ境遇いる人は共感してもらえるのではないかと思います。

ただ、世の中では、まだ、結婚をしている人が偉い。家庭を築いて一人前みたいな空気感がまだまだあります。悲しいですが。


周りには、結婚して幸せそうな友達もいますが、逆に苦労しているような友達もいたので、結婚=幸せとは100%は思えませんでした。
20代前半は結婚願望が強くあり、早く結婚したいと思っていましたが、アラサーになると、願望は一気に減退。
友達もたくさんいるし、一人で生きていく事も悪くないなと思っていました。

そんな時に出会ったのが、スイス人👨
付き合いだして、一緒に過ごしていくうちに、自然に結婚する事が想定できました。
なので、結婚したいのではなく、👨と結婚したいと自然に思えるようになりました。

愛の形は人それぞれあると思うので、結婚する事が正解とは思わないし、結婚しなくても楽しく過ごせていたらそれは大正解だと思います◎

私たちは、結婚という形をとりますが、何か事情があって難しければ、人生のパートナーとして、一緒に居る事になっていたと思います。

私たちは、今が楽しくて、これが正解◎
そんな事を考えた一日でした☺

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?