見出し画像

日本生活7 カフェイン感受性

おはようございます☺
私たちは、外食を除き、大体同じものを食べたり飲んだりしています。
毎朝👨はコーヒー、わたしはラテを飲むのですが、ラテを飲んだ後に頭痛がする事がありました。

最初は、ラテ飲み過ぎたのかなと思い、何も考えずに毎日飲んでいたのですが、だんだん、動悸や吐き気も出てくるようになったので、もしかしてと思い、カフェインレスコーヒーにしてみました。
すると、症状がピタッとなくなり、まさかのカフェイン感受性の弱いタイプでした😂
もしかしたら、気持ちの問題かもしれませんが、今は、カフェインの摂取は控えるようにしています。
といっても、お茶などに含まれる物もあるので、それは気にしないようにしていますが。

私がカフェインレスコーヒーにしてから、こっそり、👨にも同じコーヒーを出していました。
👨が何も言わなかったので、気が付いていないと思っていましたが、味がいつもと違うと思っていたようです😂
なので、今は、👨はカフェイン入りコーヒー、私はカフェインレスコーヒー、それぞれ別の物を毎朝楽しんでいます🙆

おすすめのカフェインレスコーヒーあれば、コメントで教えていただけると嬉しいです🥹
沖縄に2か所あるYAMADACFFEEは、おすすめです!
豆の種類も豊富だし、カフェインレスコーヒーもあるし、時々お邪魔します☕

お読みいただきありがとうございました。今日も一日、素敵な日をお過ごしください❣️❣️
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?