見出し画像

スイス旅行記~ホテル暮らし~

おはようございます😄
スイス滞在がスタートしました!
最初の数日は時差ぼけでしたが、少しずつ慣れてきました。

今日は最初の数日間の出来事を書いていきます。

一緒に朝ごはんを食べて、いろいろな話🍀

朝ごはんは米派の日本人と、パン派のスイス人の朝食。
基本、朝は軽めなので、パンだけという事も多いです。
自分が好きなのをかけたり、塗って食べます。


ランチは、日本からもってきたカップ麺。
👨は日本のカップ麺が大好きなのです。

斬新なアイディア😂

SNSで見たらしく、さっそく取り入れました😂
でも、紙の蓋がめくれないので、良い考えですね👏

一緒にNetflixを見てまったり~。

夕食後は、友達とBarへ🍻🍸


パイナップルとココナッツ🍸

「これ、アナナス入ってる?」と聞かれて私は🤔?
と、なっていました。

👨と友達も🤔?ってなっていたので、「アナナスってなに?」と聞くと、まさかのパイナップル🍍
私意外、皆スイス人なので、普通に通じていました😂
パイナップルが英語だという事は友達も皆知っていたのですが、すっかり忘れていたよう😂

👨と会話する時も時々、スイスドイツ語が入る時があります😂
時々、私が🤔?という顔をすると、👨は気が付いて言い直す時もあります。
これもまた、国際恋愛の面白さですよね😂

お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?