見出し画像

マイ・ディア・ミスター

Netflixで見たドラマで最近ハマったのがこれだ。
歌手のIUの存在感は凄みさえ感じる。歌手としても知らなかったが惹き付けられた。アメリカ映画並にボソボソっと話す主役まるでアクターズ・スタジオ出身の役者のようだがᴋ-ᴘᴏᴘのidolだから驚いてしまった。
(私のおじさん)
ミスターの役はもう1人の主役
ァ!この人半地下の人々に出てたセレブのご主人。
その時はそれほど目立ってなかった印象だが、多分マイディアミスターのこの役は彼の良さが開花したドラマのひとつに間違いないだろう。
若い頃より、おじさんになってからの方が魅力的なのだ。
声がいい
哀愁漂う横顔もいい
疲れて孤独な中年の悲哀がいい

ドラマの演出やカメラワークもセンスが良くて、ソウルの地下鉄や街もたくさん出てきて、都会の風景と登場人物達の人情味が一貫して描かれる。
サブキャラが濃い
主役を食う勢いで濃いのである
それがまたドラマを分厚く彩っていて面白い。
日本のドラマだとこういう作品て不倫がメインテーマになってしまいがちなところだが そこに至らない新鮮さ。
もっと深い人とのかかわりが描かれていて心地よい。
脚本の良さを感じた。
北野武 好きそうな感じ。

鍼灸整骨院に通い始めて2ヶ月が経つ
ストレッチも朝起きてからと就寝前必ず2回の癖もついた。
太ももと中殿筋に筋肉がついて歩くのがめちゃくちゃ楽。
筋肉が死ぬから氷水は飲まない。

こんなに身体と向き合うのは北海道時代札幌バレエ団の先生がニセコに来て週1回レッスン受けてた頃以来かも。
同期の中でトゥシューズ履くのが早かったのが自慢だった。
ストイックなプラクティスで身体をしなやかにするあの感覚が今きてる。
SNS離れ、ゲーム離れ 自由がきた。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?