見出し画像

針仕事初め

1980年過ぎた頃
母体をオゾンコミュニティーとして
ヒステリックグラマーが日本に立ち上がりました。
hysteric の頭をとって略してHYS(ヒス)と呼ばれる服のメーカーですが、ROCK、アート、ヒスガール、などをアイコンにした 主にアメリカンポップなデザインと、服の素材に上質さを加えたブランドです。
20代から上は70代のファンがいます。

レディースは割とタイトめのサイズ感の物が多い中、たまにオーバーサイズのものが出る時買ってます。
暮れにダッフルコートを買いましたが、軽くて暖かく今まさに重宝してます。

中でもTシャツが好きなんですが
ヒスガールのデザインで好みがあると
やったーと思っていそいそと買いに行きます。娘より若い店員さんと仲良くなって接客してもらうのも楽しみです。
ヒステリックグラマーの誕生とか今の店員さんは知らないので、そんな話をすると瞳が輝きます。

温故知新

ずっと縫い仕事してなかったんですが3日前からちくちくしだしました。

大好きなバタフライガール
しかもオーバーサイズロンT

これ 塗り絵にしか見えなくて
早速たんまりあるハギレを引っ張り出して アップリケしてます。
これ、色あった方が絶対かっこよくなりますから。
ま、自己満足なんですけどね
完成したらまた公開しますが今はこんな感じです。

結構細かいので少しづつ
嫌にならない程度に進めてますよ


先日とある場所のAEONモールで
フレッシュオレンジジュースの
ベンダーマシーンを見かけて
ホーーー(  ˙◊˙  )っと思いました

この日はオーストラリア産の
ネーブルオレンジでした
100%フレッシュジュースでビタミンCバッチリ補給しました。
ちなみに
アップルジュースのマシーンもあるそうですよ

オレンジのようにりんごが並んでるのは見えないのかしら?

ワンコインでした

最近このお酒飲んでます
和歌山県のじゃばら酒
邪気払います
邪払酒

酸っぱい!と言って飲むと浄化されます
と占い師のLove Me Doさんがおすすめしてました
酸味と甘みのバランス良く
お湯割りで飲んでます

邪気溜まりやすいたちなんで常に浄化されたいと思ってます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?