見出し画像

Flowerly Friends NFT(F.F.N)ってどんなコレクション?

今回は、
私がなぜこのFlowerly Friendsの
コレクションを始めようと思ったのか
F.F.Nはどんなコレクションなのか
kann、しらたまちゃんって誰?
などについて語りたいと思います。

真面目に書いていますが、F.F.Nのコンビは
超B型気質なので、基本マイペースで個性的、
圧倒的に我が道を行くタイプです(笑)

そんなことを知っていただきつつ先を
お読みくださいね。

1.私kannと仲間のしらたまちゃんついて

・まずは簡単な紹介:kannのこと。


私kannは、現在フリーのカウンセラー・
セラピストをしながら、
それに関わる海外雑貨のオンラインショップ
を経営しています。

生きている年月は長いですw
おそらく日本のNFT界隈でも
あまり居ないんじゃないかな。

過去には、レストラン経営・
子供英語講師などを個人で
やっていました。

だいたい、
10年単位でお仕事を変えています。
(意図したわけではないけど
結果的にそうなってます)

特に絵を描く才能はありませんが、
空間デザインやインテリアコーディネートは
昔から得意としています。

どちらかというと、
ひとつの作品や人物を
プロデュースすることが好きなので、
カウンセリングもその方を
プロデュースするつもりでお話しを
させていただいています。

こんな私なので、
クリエイターとして作品を創る事は出来ず、
でも、

「自分のコレクションを出したい!」

という強い気持ちは変えられずに、
散々思考をめぐらせてたどり着いたのが

コスプレNFTアート

のFlowerly Friendsというわけです。

・しらたまちゃんのこと。

しらたまちゃんについては、このコレクション
における特別な存在なので多くは語れませんが、

(2022年8月25日現在、親子であることを
公表しています。)

ひとつ言えることは、
彼女には独自の世界観をかもし出す
不思議なオーラがあり

どんなキャラを演じても作品として厚みと
深みがあるという素晴らしい才能があります。

趣味の範囲を超えた
素晴らしいコスプレ作品を生み出している
コスプレイヤーさん。

今回のF.F.Nコレクションは、
このしらたまちゃんが活躍してくれます。
彼女の不思議な世界観を
普通のコスプレではなく、NFTアートとして
楽しんでいただけたらと思っています。

2.Flowerly Friendsのテーマ

その名の通り、
花をモチーフにしたコスプレNFTアート
作品を発表していきます。

テーマは、

「清く強く美しい個性的な花であれ」

これからの時代、大事なのが"個性"です。

みんな一律同じような思考・暮らし方・
働き方・ファッションを求める時代は
終わりつつあります。

しかし、世間では

「みんな違ってみんないい」

という言葉が流行っているにもかかわらず、
まだまだ”みんなと違ってもいい”という
考えはぜんぜん浸透していませんよね。

私はバリバリ昭和の人間ですが、
昔からみんなと同じことをするのが
大嫌いでした。

"みんなそれぞれ違っていいから、
その個性を認めて生きていく世界に
なってほしい"

そうずっと願っていたんです。

そうしたら、
この歳になってようやく
時代のプレゼントともえいる、
NFTに出会うことができました。
素直にうれしいです。

…少し話がそれたので戻しますね。

花というのは個性がバリバリある
地球の産物です。

どの花もそれぞれ美しい。

そして、
個性的とはいっても、
お互いを認め合って存在しているのが
花の素晴らしいところだと思うのです。

花束って色んな花が集まっているけど、
とっても美しくてきれいですよね。

集まればさらに花の美しさが際立つ、
そんなところが
これからの人間の生き方の理想形
になるんだと思います。

Flowerly Friendsは
花のように清く強く美しい女の子たちの
コスプレの世界を表現していきます。

自分の"個"を強化していくための
お守りとしてお楽しみください。

3.作品は、1点づつ丁寧に製作し発表します。


コスプレは、衣装とウイッグなどの制作に
時間がかかるので、デジタルアートのようには
量産できません。

1点1点のコストと制作時間、
そして撮影作業もあり、なかなかの
ハードワークとなります。
 
他のコレクションよりもお値段が高いのは、
そのためです。

ですが、
その分デジタルアートにはない質感や
臨場感などが出せますので、
完成度も高く満足いくものになると
思います。

そのあたりもご理解いただけると
ありがたいです。

(投げ銭などいつでもウェルカムですw)

4.今後の展開とファンアートの推奨

まずは、1点づつの作品をひと月に2点ほど
出品していきます。ペースは遅いですが、
しばらくはこれでやっていきます。
(2022年6月現在)

また、
作品のファンアートを作ってくださると
うれしいです。

基本、エログロ以外や
作品を冒涜するようなもの以外は
ウェルカムです。

通常のコスプレは、
2次元の作品を3次元に表現するものですが、
この場合は逆パターンになるので
おもしろい試みだと思います♪

また、英語表記も入れつつ
海外へもアピールしていきます!
kannのお知り合いにもアピール予定w

願わくば
日本が誇るコスプレの世界を
ワールドワイドにしていきたいです。

5.まとめ

この記事を書いている段階では、
まだ作品をmintして居ませんので、
ローンチ後に新しく付け加えることも
あると思います。
またその時は、ご案内しますね。

では、
2022年7月mint予定のFlowerly Friendsを
よろしくお願いいたします。

▶︎Twitterでも仲良くしてください!
こちらです↓↓↓
https://twitter.com/kann_50




私どものコスプレNFTコレクション、Flowerly Friendsをサポートしていただけるとうれしいです!サポート代金は、コレクションのコスプレの衣装代やウイッグ代、その他撮影に関わる費用に充てさせていただきます。応援、よろしくお願いいたします!!