見出し画像

大神神社と龍の卵の旅③すぐ側にあるから探しに行かない

2024年3月30日

大神神社の御神体である
三輪山の登拝へ

山登りは好きでは無いが
神に呼ばれたら行くしかないのだ。

嫌がる私のサポートに現れたのは
関東チームの4人。
始発で東京から駆けつけて下さる方も😭
すごいな!!!

私のやる気のなさを支えるのは
ただ可愛くて優しい仲間達なのでした♡♡
みんな本当にありがとうね😊✨️✨️

とりあえず
卵の神社に集合をかける⛩

私が泊まった宿の人が
恵比須神社に行くといいよ
と教えてくれて

ふらっと行ってみたら
卵みたいなもの🥚があった😳

え?これが卵???
どーしたらいいの?

と思っていたら
今度は夜、夢の中で
神様が龍の卵の作りかたを
教えてくれた🥚🐉🥚🐉

探しに行かなくても
すぐそこにそれはあって
何だか知らないけど
ここに行くといいよと教えてもらったり

やり方も何も知らなくても
直感に従っていれば
夢の中で全部教えてもらえたりする。

奇跡っていつもそんなふうに
とても自然な感じでやって来る。

頑張らないし無理しないし
自分で何とかしようとしない。

フワリと入る余白をあけて
果報は寝て待つ。

それだけ。

今日のドラクエメンバーが集合したら
龍の卵を1つづつ手に取って
大神神社へ出発!

狭井神社で登山登録をして
御神体の三輪山に登る。

ここは御神域なので
写真撮影は禁止🈲
なので写真はない。


とても心地よい
素敵な波長の山だった。

急な階段も山登りも体力がなく
エスカレーターつけて欲しいとか
文句ばかり言ってたけど

途中から裸足になって登ったら
不思議なくらい元気だった✨️✨️

足の裏で山を感じると
ここは大きな蛇の背中なんだな、
というのがわかるし
足の裏からひんやり心地よい
なんかいい気持ちが入ってくる♡

明日香さんとようこちゃんの山伏組
ペースメーカーのよっしー
私と一緒に登ってくれる早ちゃん
みんなそれぞれ可愛くて優しく頼もしい(*´ー`*人)

山伏みたいな2人は
山道をぎゃんぎゃん登っていた。
(後に山伏の2人は甘い桜でんぶが大好き♥️という偏愛を語りつくしていた🤣山伏は甘いの好き)

みんながいてくれたから
登山も楽しかったよ😊❤️
ありがとう✨️


山頂には御神域の磐座があって
澄んだ空気だった。

私はフラフラと
磐座の周りを歩いていった。

磐座の裏側の方はぐにゃりと歪むような
強いエネルギーがあったけど
なんか違う。

反対側に歩いていったら
不思議な木が生えてて
その根元の辺りに
ちょうど良い岩があった。

あ。
ここで何かやるのか。

そう思ったら体は勝手に
ボウルや水や卵をセッティングしはじめて
自動操縦みたいだなぁと思いつつ

そのまま
自分の動くまま
突然始まるままに任せる

気がつくとみんな集まってきたので
みんなの卵とエッセンスも
好きな場所に置いてもらう。

目を閉じて整ったら
ボウルに水を注ぎ

あとは神様にお任せする。

神様は美味しい飲み物が大好きみたいで
水を飲みに来ていた。

お酒も欲しいようなので差し上げて
みんなにアノインティングして
おしまい。

良い時間だった。

終わって辺りを見回すと
ぜーんぜん知らない人達が
いっぱい集まっていてびっくりして

ドキドキしながら片付けた😂


私がエッセンスを創ってた場所に
どんどん知らない人たちがやって来て
手を合わせていた。


なんか、みんな、拝んでる。



蛇の神様が大好きな美味しい飲み物みたいな
なんだか良い感じのエッセンス
出来たのはほんのちょっとの量だった。

でもとても嬉しかった!


龍の卵の作り方も
みんなに教えたので
それぞれが卵を温めてくれることでしょう!

魔法ってね
簡単なんだよ✨️🥚🐉


④につづく

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです