「フラワーノーズ」を始めたキッカケ

こんばんは。
他のSNSでは書ききれないこともあるので、note はじめてみました。

今日は、フラワーノーズを始めたキッカケを書いてみます。

始めた理由はいくつかあるのですが…

ジャグリングやマジックのサークルはあるけど、

クラウン(道化師)やパントマイム、コメディのサークルってないよね


て思って。
もちろん、私が勉強したクラウン劇団OPEN SESAME や、それ以外にもパントマイムを習えるところはあるのですが、プロのパフォーマーが通いにくかったり、教えてもらう、という形ではないものがいいと思ったのです。

パントマイムとか、コメディって、ジャグリングみたいに「出来た!」てハッキリわからないもので。
正解もないから誰かに見てもらったり、相談したいことがよくあるのです。

そこで。
2018年の秋くらいから、プロのパフォーマーに声をかけて、月に1回集まって練習したり、ネタ見せを始めました。

サークルをやっていくなかで、
「これ知ってるといいよね」
「これできたら幅が広がるな」 
「意外と出来てないな」

ことがたくさんあるなぁ、と感じました。

そして。
もともと「お教室をやりたい」と思っていたので、2019年秋頃から、誰でも受けられるスクールを作りました。
こちらは、プロだけでなく、
これからやってみようかな。
別にパフォーマンスするつもりじゃないけど覗いてみたい。
すでにパフォーマンスしてるけどブラッシュアップしたい。
みたいな方に受けてもらってます。

今は、スクールは月に2回、サークルは月に1回のペースで活動してます。
サークルのほうは舞台公演、大道芸などもやったりしています(↓写真)
よかったら、覗いてみませんか?

予定など→X(twitter)@flowernose_

https://twitter.com/flowernose_?t=AFWHBbUSEN2lSpcNMZrqRQ&s=09


2023年2月「フラワーノーズの小手しらべ」
@あさくさ劇亭
フラワーノーズの大道芸@隅田公園(浅草)
2022年6月「PLAY TIME」@本所BIG SHIP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?