映画感想文その3「マスターオブホラー悪夢の狂宴」その2「黒猫」

いや~
いきなり陥穽と振子で
ロデリック、アナベルリー、エレオノーラ、ピム、、とかってバンバンとポオ愛溢れるオマージュ。。(俺の知識はこれだけです。。)
これはなに。。。最高傑作?
これ魔女三部作に入ってないんやわよね?。。
も凄かった。。
だが猫がガイに怒りよったり、✕✕されたりするシーンは本当に心苦しい。。
全く最低である。(^ω^;)
それらは注意です。
それをさっぴいて黒猫ちゃんはやはり可愛いよ。。
黒猫目線カメラワークとか流石先生である

夢見るけどあれは主人公の夢なんよな。。(そのあとヒロインが事を知るし)
なんか異なる世界への「門」を無意識下に知ってるのかもな。
その異常な精神状態。。
それはアルジェント先生だからこそ開いて見せてくれたものだろう。。

やはりトムサビーニえぐい。。

あの階段の肖像画は。。ポオ?
なんか写真集ジョンウェイン?
とか小ネタがたくさん仕込んどるぽい。。

最後ほんま。。。
いやはや。。人間愚かよ。。なんであんなことしたわけ??
いや~デカイ大人とか無理やろ。。
ほっそい枝やし。でも意外と丈夫だったなw
ほんま
冷静なつもりで慌てている
とかあるよな。。

主人公も
マデリーンポッター(特に)さんも
やはり俳優が全員良いな。。
あの生徒の子やホテル?の子も美女だったな~

ああ!あといきなり所謂お題目がきたな!やっぱりビックリするわw
宗教って浸透してたりするもんやなあ~
つーかなんか意図あるんかな?
あれアルジェント先生の信仰なんかな?
(^ω^;)


まだまだエドガーアランポー。。
俺は全然解ってないな!もっと読んどこう!

つーかこのDVD、ダイレックスで500円だったんよな。。安っ!
有難い(^ω^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?