丸亀塩屋町その3

瓦あげ地葺き。
よく寝てたのでいける。まあそなに広くもないし。
平板瓦、量ったことないんやけど、一束四枚で10キロ弱くらいあるんかなあ?
両手に持って屋根をアップダウンしていくわけである。
呼吸。。大事である。
呼吸法。
蝶野選手の試合中とか、ヒクソンの腹とか、ああいうやつである。
まず最初は思いきり息を吐ききって。それからリズミカルに
ハッハッヒッヒッフッフッ
ハッハッハッフッフッフッ
自身のリズムにあわせて。
やってみろ!!

そういうことをいつもやっているのである。
でも筋力がついたとか。。謎である。

暑いな!だが今回から冷えピタ登場である!首に貼る。
これで完璧の布陣であった!
冷えピタは汗をかくと取れやすくなるんよな。。汚れも弱い。
それがツラいところ。10時間もつとかって粘着力がそれまでもってくれない。

だがまあこともなく地葺き終了。
明日は袖、棟で終了である。。と思いきや下屋根増設とのこと。小さいらしいが。

フーマイジェネレーションデラックス~曲、良いなあ。。ドッタンバッタン大騒ぎである。ピート先生のギターはツボを抑えています。
からのカントリー&ウエスタンオムニの三枚目、僕はスキーターデービスちゃん!!からのファンカの1971ライブ。素晴らしい。。

ローンレンジャー途中で止めとんよな。。面白くないわけちゃうんよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?