7/31 ちょっと映画感想文29

五時半起き
早っ
でも明るいな。

艦これ
そうめん
冷やし中華

キャブス
スリーマントラ

ゴミ捨て

クラフトワーク
アウトバーン

さてかずぽんを迎えに行き
イオン高松東

ハヤオ!!
君たちはどう生きるか
観たわ!
だがな!
これは。。
俺には初見で感想文かけるような作品でないわ!

圧倒的な戦中風景リアル戦火から、田舎だけれどありそうで無いような豪華な建物。からだんだんシュールになったり現実に引き戻されたりかなり揺さぶられる。でどんどん非現実になっていく感はあるな。
その驚天動地のアニメーションは素人が言うことまったくないよな。。。

キャラがなんか重心が低い感じ。が良き。。
軽くないです。

面白かったか!
うーん!?
というのは確かにある。。
やはり吉野源三郎の原作(原作って訳ではないのよね。ハヤオオリジナル)とどう関わりがあるのかがよくわからなかった。からか。。

一言でいうと濃厚。。
そりゃま一筋縄ではいかんやろ。。複合的よな。
何回も観れるわね。。それだけは確か。
人のレビューとかあんまり読まずにゆっくり解読できたらええよなw
作り手の個人的なダイレクトなメッセージだったりすると思う。
そうでありたいと思うし
この先生には頑固に作家性を貫いて欲しいわよね。

俺ねぇ。。どうもエンディング曲がねぇ。。
まあ他人の作品やからどーでも良いんやけどね。。
いや。ちょっとは歌詞を聞き取ろうとはしたけどなあ。。(^ω^;)

鷺、たまに見るよな。。
今度見る時は気持ち全然違うと思う~

まあまあ感想文になったなあ。。

マクドナルド休憩から
送って。。

マルナカへ。

チューブウェイアーミー
レプリカス
ボウイー感あるよなあ。。
グラムテクノ。。バンドやね。
この次が名曲カーズとかのソロ
そっちのほうが無機質よな。

オーケストラマヌーバーズ
オーガニゼイション
前からエノラゲイのカバーをやろうとしてたんだがうまくいかなかったんやが。。なんかできそう。。
もともとめちゃ簡単な曲やしな。。。
でもロングなんとかみたいな全然違う日本語歌詞と違いますw
「特に意識せず仕事だもんでやったら、とんでもねーことになったんや。だけど誉めてくれる人たちも居るからまあいいか。。」みたいな感じにしています。

つーか。。なんかTwitterでバービーオッペンハイマー盛り上がってますね。。。(^ω^;)

まあ。。基本的には表現の自由なので。
もちろん叩かれるのはしょうがない。
でもあいつら圧倒的に無学だったり馬鹿だったりするでしょw
叩かれるったってネットの中だけだからねぇ~

戦勝国の戦争犯罪。

チューブウェイもOMDもクラフトワークの影響が強いわね。。

この日記はここで。。。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?