馬篠その9

1/24
8時くらい目覚め

出動
マルナカ

下屋根はぐりコンパネ紙はりまで。
途中まで。本日もヘルプの皆様。。
(^ω^;)俺はまた遅い。
15時過ぎまで。

天気よくなったのでしばらく居る。

ホームズ
独身の貴族
これ。。今だと訴訟問題かなw
なんか騎士道精神があるから大事にはならんのかな。。
いつもちょっとしたヒントで解決していくわなあ。。。うーん。。。
やっぱり外にも出掛けないとだめだよ。。ってレストレイドの嫌味を忠告とうけとる余裕、小気味良い。
1880年代もまだインディアン、ネイティブアメリカンは元気だったと。

小泉文夫の戦前ブルース聴きながら帰る。
1940年代とか。

ストーブ
トマトスープ
さつまいも蒸かす。
ごはん炊く
昨日の牛肉をすべて焼く。
やっぱり牛は早く食べんといかんみたい。。
味が変わった感じ。

ぼっちざろっく 3話
バンドって良いわなあ。。
基本、創作や練習は孤独な作業だけど、それを生かせる場やからな。
そしてなによりなんか助けられるんよな。
なんか独りでは調子悪い時でもみんなで音出してたらなんかな。不思議なもんよ。
特に若い時だとメンバー一緒に成長していくしなあ。。もちろんいろいろあるけど(男女関係とかなw)、それを含めて良いよなあ。。
良いよなあ。。。

うんうん。。このバンドの子ら、みんな良かったなあ。。。ほろり。。。

いや~C O N C E P T は休憩中やけどな。。。

皆さんもバンドをやろう!
フリーミュージックだったら
楽器弾けなくて大丈夫だよw
声だしてみたりな
そこらの鍋とかバンバン叩いたらええよ!
でみんなでやってたら何でか楽しくなるんよな

うんうん。。。

ポー
盗まれた手紙
久しぶり。。やはり。。
新訳なのに
読みにくいw
そのびっくりするぐらいシンプルなトリックにクソめんどくさ過ぎる衒学的解説w
二回寝落ちw
オチがまた奮ってて爆笑ww
ぜんぜんわからん!

ホームズ
エメラルドの宝冠
足跡大事よなあ。。いやまあ観察力よな。かなり集中力要るやろし経験も、ものいうやろな。
このお姉ちゃんはいつか立ち直ってほしい。。こんなん若き日の過ちよ。。
つーか。。宝冠って、宝石もそりゃ高価やろうけど、基本的に細工が大事なんとちゃうかなあ。。こんな壊してしまったらなあ。。
で、最初の偉い人って結局?よな。

あー最初の依頼人の登場の仕方。。
シリーウォーク、バカ歩きを思い出してしまったw
これが元ネタでは。。。ないか。。

そういやパイソンはシャーロックホームズネタとか無いよなあ。。。?

弁当のごはん炊く。

明日のフリマの準備を今から。。。

ストーブの火が消えるとめちゃくちゃ寒い。。。

ホームズ
ぶな屋敷
どこででもあるような普通で平和で穏やかな田舎村。
が。。。
後世に影響与えまくってるだろう好きなタイプ。。
茶木みやこ「幻の人」が似合う。

まーいや~最後なんかごちゃっとしてわかりにくくなりシュッって終わるんよなあ。。
それが残念かも。

おお冒険読了~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?