2/8

8時半起き
ゴミ捨てれない。。

なんかライブは無理してもやらないと駄目なような気がしてきた。。。
まあいや今季はもう引きこもろう。。
いちばん近いのが3/3に高松TOONICEがある。新型セッション。
その近辺で高松ビートルズで朗読ライブそらヨミがある。
やはり家にずっといると灯油の減りが早い。。

いろいろ充電。。

ラジオで邦楽とか。

にゅうめん

なんか天気良くストーブ消しても暖かい。
まあ車の中へ。
ウォークマンでいろいろ。

ホームズ
背骨の曲がった男
4つの署名にも出てきたインド大反乱って当時のイギリスの人達にとってとても大きな出来事だったのだなと。
雰囲気よい。怪人でてくるし。
あと旧約聖書な。。うちに岩波版結構あるんよな。また読も。。(読みにくい)

かぶ炒める。油適当にしたらめちゃくちゃ多く入ってしまった。
まあうまい。
ごはん炊きおかず。

ホームズ
入院患者
カタレプシー。検索した。あるんやなー。
うーん。。まあ結局このお医者さんは得したんとちゃうかな?良かったよなw
いやまあ。。元は悪いお金やが。。

天気が良いと夜は寒くなるわねぇ~
ラジオからオペラ

ギリシャ語通訳
ディオゲネスクラブ!
怪しい!!
ディオゲネス!あの樽の中に住んどった哲人やな!この人面白いよな。
兄貴、謎めいとるなあ~
全編怪しく謎多い話(犯人のほうも)だった。話自体はなんか中途半端感はあるんやけど。
なんかスケールがいきなりでかくなる感あり。
イギリス諜報部なん?
これはちょっと映像化観たい。

ホームズ
「謙遜を美徳と見なすな~ありのままを見ろ」
そうやな。。。

ポー
おおうずまき
谷崎精二訳。偕成社
メイルストローム。
これ、フィートやヤード、マイル、尋、とかがよくわかんないんよな。今回はあらかじめメートルに換算して読む。
まあやっぱり大迫力で面白い。でもまああれよな、CG映像化したら解りやすく簡単にできそうなんよな。。
語り手の話の描写力が凄いよなw
まあポー自身の描写力だけど、
それは凄い技術よな~
当時これ読んだ人々は驚いたやろな。。
読み手は言葉から想像力でイメージを具現化する。のは読解力が必要よな。大事。


オリジナルのハリークラーク挿し絵は凄いしカッコいいんやが
この本の絵は建石修志という方でこれがまた解り良く良いんです~おおっ現在も活躍中とか。。

フィリップグラスが曲にしてるな。。
スパイラルエレクトリックというバンドも悪くない。

レニートリスターノという方のピアノ曲が良いな。。

歯磨きで
オムロンの電動歯ブラシ使っているのだが、
もう5年くらいにはなるが
電池を。。初めて変えてみたw
液漏れもない。。

なっ。。。全然違う。。。
電池は早めに替えよう。。。
完全に電池無くなり止まってしまうことはなかなか無いみたい。。
これで歯みがきしてたら。。
まだ丈夫だったかもしれないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?