見出し画像

長女の呪縛と過去の呪縛

なんだかこうして言葉にするとちょっとこわい(笑)

実は先日はじめて過去世を見てもらう機会がありました。全くの初対面の方に見てもらったんですが、涙が止まらなくなってしまいました。

無意識のうちに自分の中にあった想い、言われることに思い当たる節が。

長女だからこその悩み。
「お姉ちゃんなんだから」と我慢した日々、もっと甘えたかった、寂しかったこと。
子を産み親の気持ちがわかるようになり、かわった感情。

それ以外でも驚いたのは「私が主婦業といわれる類が全くの苦手、というか大嫌いで苦痛に感じるタイプ」というのを当てたことかな。
できるならやりたいくないくらい私にはストレスに感じる作業なんです。

どちらかというと、家事をやるならバリバリに働きたいタイプ。
家にずっといるなんて到底無理( ˘ω˘ )

だからやってる人が本当にすごいと思います。尊敬します。会社員も私にはできません…向かないんです。ほんとうに。
同じことの繰り返しが嫌になって憂鬱になって鬱のような症状が起きてしまう。

育児と家事を中心の生活になってから、死を考えたり涙が止まらなくなったりとしたのもたぶんコレ。
ある種の禁断症状だよね。こわい。

自分を部下にしたくないって思うくらいだからね、これまじで。

フリーで働くことや自営業でやることが自分の性格に合っているし楽しい。
続けられてるのはそれが理由なんだろうな♪

過去は“魔女”

言われた中でも特に印象に残っているのは
私は今までに何度も生まれ変わっているんだけど
「フランスの魔女」だったって話。

魔女っていっても薬草を煎じたりする人で、その人の症状に合わせて森の中から必要な植物をとってきてたらしい。
※魔女にはそういう意味もあるんだって。

顔立ちもはっきりした美人でそれだけでも目立ってた。

ただ煎じる薬草などが話題になってしまい、「教会よりこっちのがいい!」って人が殺到して教会の関係者にけむたがれたそう。
そして、ある時追い出されてしまったんだって。
逃げるのが上手だったか殺されたりはしなかったけど、そのあとは顔を隠して魔女をやめてしまった。

その時も「人のために」とやってたらしい。

ある意味今と同じだ

聞いた時思いました。
私も花を使って人を笑顔にしたり、感動させられるようなことをしたいと今の仕事をしてる。

前世からずっと引き継がれていたのか(笑)

その話を聞いてから、私が幼い頃に花に魅せられて今のようになったのはある種運命なのかな?と思いました。

#過去 #占い #魔女 #ストレス #前世 #働き方 #楽しい #禁断症状


サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。