見出し画像

ごまふ家の夏休み@2022🌻

皆さまこんにちは!ごまふです🦭))))

ついに…
毎週更新が途絶えてしまった。。。_| ̄|○

先週は、ぴっちゃんの幼稚園@徒歩通園開始(妊娠中の為自転車封印🚲💦)&ねこさんの新職場へ🐈💦があり、
バタバタしていました…_:(´ཀ`」 ∠):💦💦💦

少し、落ち着いてきたので、またマイペースに更新していきたいと思います^ ^


今日は、ごまふ家族の夏休み🍧を、写真を見ながら振り返っていこうかと⭐︎

久々のイラスト😊

色々あり過ぎて、3つにまとめました!

①水遊び

今年は、あちこちに水遊びに行きました^ ^ノ🌊
特に楽しかったのが、川です🏞

癒されるー
お水はヒンヤリ✨

ライフジャケットを買い込み、我が家から、車で1時間弱くらいのキャンプ場で遊びました。
川の水は冷たくて、とても楽しかった、ものの…
これは…普通に落ちて流されたら、死ぬなぁ、、、と、恐ろしさも実感。
ライフジャケットの使用は必須だし、いざと言う時の為に、対策をきちんと学んでおかなければ、と自然の恐ろしさを身をもって痛感しました。

その他、海や🏖

去年の水着が入らず、新調したぴっちゃん👖

(写真はないのですが)湖でも、ねこさんとぴっちゃんで、SUP(立って乗るボートみたいなやつ🚣‍♀️)をして楽しみました♪

すっかり、水遊びにはまったぴっちゃん👦💕最近は、専ら近所のプールに通っています。


②キャンプ飯

今夏、ねこさんがアウトドア「飯」に嵌まりまして🐈💕
いそいそと道具を買い込み、レシピを調べ、家でもお出かけの出先でも、振る舞ってくれました🍱

鮭ご飯🐟とトマトスープ🍅

沢山あったのですが、美味しすぎて写真を撮る前に食べ始め、食べ尽くす…笑

青空の下で、ご飯🍚
駆け回るぴっちゃん👦)))


外で食べるご飯って、どうしてこんなに美味しいのか😳✨✨
秋にかけて、庭BBQシーズンなので、ねこさんにはこれからも活躍してもらおうと思います🐈✨✨


③花火

ご親戚に誘われて、花火大会に行ってきました🎇
これは、写真はないんですけど😓椅子の席のチケットを頂いて、混雑に揉まれることなく、のんびり楽しめました♪
花火大会は、実は現地参加は初めてで。間近で繰り広げられる、音と光の世界に感激しました。ぴっちゃんのお目目が輝いていました…笑


コロナ対策も講じながら、自然と遊んだ夏休み♪神様に感謝しつつ、今年の締めくくりに向かって頑張って行きたいと思います^ ^ノ🌸

最後に…
今夏食べて美味しかったもの!振り返って終わりたいと思います〜😍

聖蹟桜ヶ丘のお菓子屋さんにて
手作りパッピンス(韓国風かき氷)
猫目堂茶店さんのかき氷🍧
釜揚げしらす丼
しらすのかき揚げ丼
冷やし中華!
桃〜🍑
ざぼんらーめん
鹿児島銘菓☆かすたどん&かるかん
桃のパンケーキ🥞
仕事合間に抹茶&カレーパン🥪
名古屋の味噌カツ!

…運動頑張ろう!笑

(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章・音源等の転写・複製・スクリーンショット・録音等を禁じます。)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?