見出し画像

心に花が咲いた最終週の『らんまん』。

一週間のまとめ回も終わり、『らんまん』の世界が幕を閉じました。

人間のあたたかさ、たくましさ、いとおしさを感じる素敵な作品でした。

最終話で、今まで関わった人々が万太郎の元に集まり、万太郎と寿恵子の想いが成就する展開は、心からあたたかく希望を感じるものとなりました。

万太郎が、寿恵子から「私がいなくなったら」と切り出されたときの表情。あんなに切なくて言葉にならない想いを表現した表情。今まで辿った二人の気持ちが注ぎ込まれていて、ぬぐってもぬぐっても涙があふれました。

最近の朝ドラの中では、『カムカムエブリバディ』以来、強く心打たれました。

出演者、作品づくりに携わったすべての皆様にありがとうを伝えたいです!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?