見出し画像

初めての浅草散策!衝撃の美味しさだったお漬物との出会い。

〜先日、夫婦で遊びに行った浅草旅のフォトログです〜


東京に来て丸2年。

「今度いこう」を20回ほど繰り返し、やっと浅草に行ってきました!笑


ちなみに10月の1週目の日曜に行ったんですが、鬼のように混んでいました💦

また10月なのにとても暑い日だったので、季節感がバグってますがご容赦ください(笑)


ということで雷門を出発地点に、まずはお目当てのうどん屋さんへ。

「カジサックチャンネルで出ていたうどん屋さんに行こう!」

これが今回の旅の目的です✨

こちらのお店へ
わたしが注文したかけうどん
細麺でまるでソーメン!
手前が嫁のオーダー
二味せいろ

「ごまだれ」と「つゆ」の二つの味が楽しめるのだが
なぜか写真にごまだれがない。Why?


どちらもベリーベリーグッドなお味でした。

特にごまだれが抜群に美味しくて、嫁が「絶対また来る!」と叫んでいました。


店を出て、浅草寺に向かいながら気になる店に立ち寄ります。

豆屋さんでそれぞれ好みのピーを購入
カジサックchで登場していたシュワシュワのソーダ味の氷
新感覚だった
ちょうちんもなか(きなこ味)
うまくないわけがない


そうして浅草寺に到着。

神妙に参拝


線香を購入
ワンピース風に火を灯す(右の人だれ?)


本堂?の前はだいぶカオスな感じ
離れたところから神妙にお辞儀(この写真やたら足短くね?)
記念撮影していた外国人カップルを盗撮
めちゃくちゃサマになってた


ということで、だいぶ混んでいました。寺。

しかし、参拝はいいですね

心がスッキリしたような気がします。


ということで復路。

人混みを避けながら浅草駅に向かいます。


美味しそうなスイートポテトを購入
けして広瀬すずに惹かれたわけではない
広瀬すずに惹かれたわけではない



カジサックチャンネルに登場していた餅屋さんを発見
海苔餅をゲットしご満悦な嫁


そろそろサッパリしたものが食べたくなり

商店街を物色


冷やしきゅうりをゲットしご満悦な嫁
おみやも購入

この日一番おいしかった、このきゅうり
出汁が効いてて最高♡

>> 河村屋


最後は浅草らしく喫茶店で〆
喫茶店度 150%


こんな感じで、半日弱くらい遊んできました!

本当はかっぱ橋で調理器具巡りをしたかったんですが、わたしがお疲れモードのため断念😢

ですが、食べ歩きだけでも十分楽しかったです!


おすすめは途中にも書きましたが河村屋さんの漬物

たまねぎを1個まるまる使った漬物など、漬物付きにはたまらないラインナップ。試食もできるので、見て、食べて、買って楽しいお店です♡



以上、浅草旅のレポートでした!

最後までご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?