見出し画像

【大阪・神戸】1泊2日ノープラン旅の記録

#六甲山   #有馬温泉 #大阪 #神戸
#MISAMO #TWICE  


この土日で行ってきました。

いろいろ面白かったので、形に残しておこうと思います。


簡単に、この旅の経緯について触れておくと

「嫁が
MISAMOのライブ(SHOWCASE)に行きたい」

という、それだけでした。

他はノープラン。



そして、MISAMOおよびTWICEファンの方に怒られるかもしれないのですが…

わたしは今回のSHOWCASEに行くまでミナ、サナ、モモの顔もわからないレベルの「非ONCE」

※ONCEとはTWICEファンのことを指すそうです。


諸事情があって、嫁が一人で行くことになり

それだったら、ということで一緒に参戦することにしました。


・・・とまぁ、前置きが長くなっても仕方がないので、写真を載せていきます。

最後にもう一つだけ書いておくと、この旅を通して関西がもっと好きになったし、MISAMOのファンになりました。


いや、ONCEになりました。


では、参ります。


🚅__________


出発〜新大阪へ
昼過ぎに到着。経由地点の本町でうどんをいただく
@讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店

あっさりだけどしっかりした「いりこ」出汁
天ぷらが揚げたてで激うま
会場到着 @インテックス大阪

ビッグサイトみたいな感じ
グッズ販売
うちわ購入

LIVE前日にTWICEの動画を見まくった結果
SANAを推すことに決定(左)
MOMO推しの嫁

うちわ、缶バッジはグッズ販売
キーホルダー、フォトカードはくじでGET
推し2日目の男
混んできたので一時退散
近くのカフェで休憩
@LOGOS BBQスタジアム&CAFE ATC店

さすがLOGOS先生!という素敵なお店だったんですが
暑くてあまり休まらず😢



そして会場に戻り、開演を待ちます。


・・・


ということで、MISAMOのLIVE、満喫してきました。
本当に素敵なステージで、大興奮の2時間半でした😍😍😍

ファン2日目のやつが語り出したらヤバいと思うので自重しますが、MINAもSANAもMOMOもみんな大好きになりました。

ミーハーこそ最強💪

22時過ぎにホテル近くの居酒屋へ
@へそ 南森町店
「安くてうまい」とはこのことか
店員さんがハイパーシゴデキだった

そして、ここで必殺「忘れ物」が発動し
モバイルバッテリーとお別れ

誰かに拾われ、重宝されていることを願う


… そんなこんなで、1日目終了!

そこそこの疲労と、ほろよい程度のアルコールを体内に残し、入眠。


🐙__________


そして2日目。

ここからはノープラン。


朝、起きて「大阪 日帰り 観光」でググったところ「六甲山」がヒット。

調べてみると「六甲ガーデンテラス」なるものがあり、さらにそこから有馬温泉にいけるとのことで、わたしたち夫婦のツボをがっちりマンデー。


迎えた朝9時、大量のMISAMOグッズを抱えて、六甲山に向かいました。

六甲山ふもとに到着
ケーブルカーで山上駅へ
山上駅からのビュー

山上駅からは「六甲山」「摩耶山」に行くことができ、わたしたちは六甲山エリアにある「六甲ガーデンテラス」へ。

六甲山・摩耶山の全体マップ
六甲ガーデンテラス「見晴らしの塔」からのビュー
きれいな花をパシャリ
こいつ何?をパシャリ
おしゃなカフェでランチ
メニュー表から伝わる美味しさ
ホテルの朝食バイキングの並び
やっぱり肉だよね(not 神戸牛)
いやいや海鮮でしょ(sana 嫁)


ここで、六甲ガーデンテラスを簡単に紹介すると

わたしたちが訪れた「Granite Cafe」の他にも「六甲ビューパレス」「フードテラス」「六甲ジンギスカンパレス」といった飲食店が並んでおり、近くには土産屋、展望エリアも併設されています。

ガーデンテラスへの道中には「アスレチックパーク」「ミュージアム」「植物園」など魅力的な施設が点在していたのですが、今回はここに来て正解だったかなと思います。

その最大の理由は「自然体感展望台 六甲枝垂れ」が絶妙に面白かったから。

自然体感展望台 六甲枝垂れ
入場料は1,000円
眺望とアート、そして自然が融合した山上の有料展望台ロッコウシダレ。六甲山上に立つ1本の大きな樹のような出で立ちは、外からと中からで違った顔を見せてくれます。六甲山に来たなら一度は訪れたいビュースポット。だそうです(公式参照
なんとも可愛げなカリグラフィー
記念にパシャリ
これ、なんて言うんだっけ?スライダー?
降りるのめっちゃ大変だった
スライダーで股間を打ち、激萎えしているわたし
にぎにぎポーズ
「にぎにぎ」とは
ブランコと神戸と嫁とMISAMOグッズ
ベストショット of この旅
上から見る「アスレチックパーク」

パイレーツオブカリビアンみたい


以上、「自然体感展望台 六甲枝垂れ」での写真でした。

ここから少し休憩をして、有馬温泉に向かいます。

フードテラスにて(食べかけ)
フードテラスより(神戸市)
山頂からロープウェーで下山

from Ropeway

Say

「Greeeeeeen!!!!」

after

「Kowai!! Muri!! Shinu!!」

😭😭😭

※高いところが苦手な人は窓際に近寄らない方がいいと思います
有馬温泉、到着

※以上でSANAさんクランクアップです
SANAさん、ファンの皆様、本当にすみませんでした
温泉街を散策
温泉街を散策②
温泉街を散策③

ここのかまぼこ、人生No.1
風呂上がりのクラフトビール&レモンソーダ

@ ARIMA BREWERY
そろそろ、帰る時間やんな
for 東京


ということで「思わず」楽しかった、1泊2日のノープラン旅でした!

六甲山は風が気持ちよく、平地では35℃を超える猛暑日だったのですが、とても快適に過ごせました☺️

大阪中心部から電車とバスで2時間なので、日帰りでも十分満喫できるかなと思います!


今回は行けませんでしたが、アスレチックパークはすごい楽しそう。。。

特に子どもを連れて行ったら、大喜びだろうなぁ。


以上、わたしたちの旅行の記録でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また読んでいただけると嬉しいです☺️

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?