テーマパーク感想とプレイリスト:NEWレオマワールド「CLAP!CLAP!CLAP!」

概要

2022年、NEWレオマワールドでスタートしたエンターテイメントショー「CLAP!CLAP!CLAP!」。バードランドエリアのツリーを背にしたステージで午前中に1日1回公演。

キャラクター:いっぱい
ダンサー:いっぱい(うちMC2名)
公演時間:約20分

コロナ渦以前ジャングルステージで実施されていた「MAGICAL STREET PARTY ~CLAP!CLAP!CLAP!」のリニューアル版のよう。ストーリーは以下のような感じ。

ある日ステージショーの準備をしていると、大切なスカーフが見当たらない!?
いつも小言を言っているメルーザが伝えたかったメッセージとは?

ペディーやポーリー、バードランドの仲間たちが繰り広げるエンターテイメントショー。
みんなもみんなも一緒にダンスに参加してステージを完成させよう♪

CLAP!CLAP!CLAP! レオマリゾート NEWレオマワールド

好きなとこ・感想

ショー全体が、劇中劇を含んだ「ショーができるまで」をたどる構成になっている。たとえば、オープニングシーンは”ショー”の最終リハーサルの様子で、「OK,本番も頑張りましょう!」とMCによるセリフが入る。テーマパークショーにしては珍しく、裏方への言及もあり、メインキャラクターのペディが「僕たちのショーは、出演者だけじゃなく、見えないところにいる人たちみんなのチームワークで成り立っている(意訳)」と述べたりする。

Apple Music プレイリスト

開始前BGM4曲+本編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?