見出し画像

そもそも、一周回って、改めてが初心者にとっては、わかりやすい。

また、この時期になると手帳や、ノート術のyoutubeが気になりだす。
そろそろ2024年の手帳の情報が流れてくるからかもしれない。

最近知った、文房具エンタメ番組
in my room~ノートや手帳で遊ぶ部屋~

今更だけど、一から説明するシリーズがおもしろかったし、役に立ちました。

まだ、バレットジャーナルを書いている人の動画を見てあこがれている
私は、本質的なことを説明されていて、ちょっと枝葉でなく、この手帳術の良さが伝わりました。

書房さんもおすすめ

私は、2022年にロルバーンを初めて買って、書き方の動画を探していて、書房さんのロルバーンを熱く語っている動画にたどり着きました。
ロルバーンって言葉もしらなくて、集める人が多いってことも動画で知った。

手帳好きさんたちにとっては当たり前でも、
ノートや手帳の名前すら知らない。
手帳術があるのも知らない。
ってところから始めている私にとっては、楽しめる動画です。

とにかく、記録していく。
まず、そこから。

サポート、ありがとうございます。 好きなこと、楽しいこと 気持ちが上がることを書いていきます。