久々に結構しんどい


「自律神経失調症、適応障害、ADHDの傾向がありますね。」

そう言われて休職し始め
2ヶ月ちょっと。

薬も飲んでるし、仕事でのストレスもない。


でもココ最近は結構しんどい。


最近は姪っ子が体調崩して
姪っ子が良くなったら甥っ子が体調崩す
ってことがあった。


基本的に平日兄夫婦が仕事を休めない時は
私の両親や祖母が面倒をみてるんだけど
ココ最近は農業の仕事が忙しくて
仕事してない自分と祖母と交互に面倒を見てた。

問題はここから
私は独身。子供は苦手な方。
甥っ子はわがまま放題の3歳。

どこまで甘やかして
どこまで厳しくしたらいいかわからん。

甘やかし過ぎると兄に文句言われるし
直接言ってこないけど嫁にも何か言われてそう
厳しくしたら何を言っても聞かずに泣く
泣かれるとこっちも泣きたくなる。


休職中、実家同居、ただでさえ何もしてないのに
少しの間子供の面倒を見ることも出来ないのかと
思われてると思うと泣きたくなる。

家を出たくても金銭的余裕はないし
仕事ができる精神状態でもない。

これは甘えなのかもしれない。


もう嫌だ。


そして数分前。

泣き叫んで代替案を提示してもダメな甥っ子を
近くにいた祖母にお願いして部屋に逃げてきた。

これ以上は怒鳴ってしまいそうだったし
手が出てしまいそうだった。

まだまだ子供だし約束もやぶるし、嘘もつく
自分が大人気ないのもわかってる。

部屋に逃げた後は何故か涙が溢れた。

泣き声が耳から離れない。

これだけの事でイライラしてる自分が情けない。




世の中のお母さんたちは凄いなって思ったし
自分は結婚も、子育ても無理だ
自分の事だけで精一杯な私が
人の親になれるはずがないし
自分の子供が可哀想だと思う


久しぶりに泣きたい、死にたいと思った日だった。


ここに書いてたら
少しずつ落ち着いてきたから
部屋から出るところから頑張ります。


見てくれてありがとう。

文章下手でごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?