決めて来い!!

 別にええねんけど、、、

思うことがある。

どうしてファストフード店にあらかじめメニューを決めて来ないのか?

 別にええねんけど、、、

ファストフード店の売りと言えば、読んで字のごとく“早さ“だろう。

時間がない時の食事やちょっとした隙間時間にサクッと寄って、サクッと食べる。

レストランではできない“サクッ“とした使い方。

これがファストフード店の魅力である。

 たしかに、最近はメニューも豊富だ。

定番のものからシーズンに応じた限定の商品まで。

テレビで期間限定メニューのCMを見て「今年もこの季節か〜」と思うことは誰もがあることだろう。

だからと言ってレストランの席に着いてメニュー表を広げてあれやこれやと考えるほど時間はかからないはずだ。

店に来る前に、遅くともレジに行く前までには大まかな注文を決めておくことがファストフード店の相場だろう。

 ところが、レジの前に来て初めて注文を考え始める人もいるのだ。

レジカウンターに貼り付けられたメニュー表を見てあれでもないこれでもないと考え始める。

「レジ行く前に考える時間あったやろ!」と思うが、そう言う人に限ってレジの待ち列ではスマホに夢中になっていたり、会話に夢中になっていたりする。

そして、数分間悩み悩んだ挙句、王道ど真ん中のありきたりな注文をしたりする。

「ほな、そんな悩んまんでもスッと出てくるやろ!!」

とおいでやす小田さんばりに叫んでやりたくなる。

こちとら、注文、支払い、受け取りまでで数分もかからないと言うのに。

 別にええねんけど、、、

ファストフード店の注文は遅くともレジカウンターの前までには決めておいてもらいたいものだ。

#ファストフード店

#注文

#スピード

#メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?