見出し画像

変わることを恐れないでだって人間なんだから

色々考えてみたら

人が変わることを望むよりも
自分が変わった方が
はるかに速いし
そして
有益なような気がする。

何となく
所詮人間なんて
他人の繋がり。
人は人なんだなって思う。

確かに
甘えもあるし
何というか
生きていくうえで
まだまだ
苦労を私は知らないのかもしれないけれど
でも、
人が変わることを
望むのは
かなり遠回り
というか
それは望んじゃいけないことなんだと思う。

人は簡単に楽な方に変わる
簡単に。

だからこそ
合わないのであれば
自分が変わっていくしかない

それが
人の道なんだと思う。

求めることを望むよりも
自分から
変わった方が
効率がいいと思うし。
仕方のないことなんだと思う

仕方のないことなんだと思う。

だから
ちゃんと人は変わっていくということと
変わるから
またいい形ができるということを
ちゃんと勉強する意味でも
自分が
変わることを
恐れないで行こうと思う。

それが普通だし
それが必要なんだと思う。

恐れないことも
大事だと思うし
それが必要な時もある
そんな時期に来ているんだと思う

だって人間なんだから。

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。