見出し画像

夏休み!チームラボ写真

先日、豊洲のチームラボへ行ってきた。

豊洲のチームラボは、入ってすぐから靴を脱いで裸足になる。普段、プールなんてものにも行かない私からすれば、それだけでもワクワクするような始まりだった。

なんだか、童心に返ったようで裸足の感触は久しぶりな気がした。
インスタやSNSで去年から流行っているから、言わずもがなな気もするけど、写真を撮るのが楽しくていっぱい撮ったので少し載せて置くことにする。

チームラボの多くは、映像作品で、絶えず動いていたり光の演出がメインなんだけど、映像や光を写真に収めるって、一瞬、ん?と疑問というか戸惑いを感じてしまったんだけど、一眼レフを持って行って撮り始めたらそんなことはどうでも良くなってしまって、夢中でシャッターを切った。

色とりどりに変わる世界は、綺麗だった。色と映像と音楽、ヒーリング効果なんかもありそう。楽しく遊べるゾーンや寝っ転がって天体観測みたいに360度を眺める空間、ひざ下まで水に浸る感触、変わっていく世界は美しかった。

タイトルの写真は、流し撮りの練習。久々にやってみたくなって、光の線だけがうにょうにゅしてるなんとも言えない写真がいっぱい(笑)

楽しい時間を過ごせて久々の夏休み感覚満載でした!
ではでは、また。






読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!