見出し画像

線維筋痛症&慢性疲労症候群でも頑張ってます★~全身激痛編~

皆さん、お久しぶりです!
毎度のごとく、頻繁に更新できなくてすみません💦

どうやら台風が発生しているようですね。
そのせいか、7/30の夜は久しぶりに痛み度⑨の激痛に襲われました…

いつも動けている時でも⑥~⑦くらいの痛みがあるので、
少しくらいの痛みならむしろ我慢できるくらいの私。

しかし、7/30は違いました!
昼過ぎから「何か痛いな…寝よう!」と感じていたんです。

でも、いざ横になってみるとなかなか寝つけなくて…(´;ω;`)
気付けばもう晩ごはんの時間に。

うちは夫が家事全般してくれるので、いつもごはんが出来たら起こしに来てくれます💛(夫よ、ありがとう~~~~!)

とっても美味しそうな蒲焼き✨!
そう、7/30は土用の丑の日でしたね?
ウナギが食べられない家族がいるため、我が家では夫が豚肉をウナギみたいに蒲焼きにしてくれたのです('ω')ノ

ところが、いざ席について食べ始めると、ど~も右手が痛い…
お箸が持てないくらい急に痛くなってきました。
右手の痛みに加えて右足→左足→首…とどんどん痛みが悪化!

痛みが唯一なかったのは顔だけ、という有様…
食欲も激減してしまったので、残りは明日食べることに。

そのままベッドへ戻ったのですが、痛すぎて大絶叫&大泣き…
「フルニトラゼパムをキメて、早く寝なくては…!」
そう分かっているのに身体が寝てくれない><💦

結局1時間以上苦しみ悶えて、フルニトラゼパムを追加してようやく就寝。
枕に敷いていたタオルは、汗と涙でびちゃびちゃに…

今朝、起きてみたらだいぶ痛みはマシになっていました。
⑨→⑦くらいかな?
でも、フルニトラゼパム飲み過ぎでフラフラがひどい(笑)!

ODが悪い!っていう意見をちらほら聞きますが、眠ることで現実逃避したい時だってあるんですよ…お気持ちよく分かります。

私は結構ポジティブな方ですが、それでもあの全身を金属ハンマーでガンガン殴られている痛み・雑巾絞りのように身体全体をギューッとねじられるような痛み・万力で押しつぶされた時のような痛み・背後から刃物で突き刺されたような痛み…これに耐えながら起きているより、フルニトラゼパムをガッツリ飲んで眠った方が100億倍マシです!!!

ということで、今回はここまで!
また次回の更新を気長にお待ちください(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?