見出し画像

線維筋痛症&慢性疲労症候群でも赤ちゃんが欲しい!~第1話~

皆さん、お久しぶりです!
線維筋痛症&慢性疲労症候群を患っているりあーらです!

さてさて…以前妊活中であることはお話ししたかと思うのですが、なんと2月9日に初めての胚移植をしてきました~♡

12月に採卵術を受けて、6コ卵ちゃんが取れたんです(*^^*)
しかし、その中で受精卵になって初期胚になったのが1コ、胚盤胞まで育ったのが1コ…

エコーでは「20コくらい卵が取れそうですよ~」って聞いていたのであまりの少なさと、成長しなかったことにショックを受けました。

しかしまぁ、今年で42歳ですからね…
6つでも取れたこと、2つも受精卵になって育ったこと自体が感謝すべきことだなぁと今になっては思います!

私は29歳の頃に線維筋痛症を発症し、色々な病院をドクターショッピングしまくりました。

正式に「これはまさしく線維筋痛症ですね!」と診断を受けたのが、平成28年…34歳の時です。ここに至るまでになんと5年もかかっております💦

平成31年の終わりには線維筋痛症の痛みが悪化して、約2か月入院しました。この入院によって筋力低下が一気に進行し、車椅子生活となりました。

このたび縁あって39歳で生涯のパートナーと出逢いまして、結婚してすぐに妊活を開始。産婦人科にて色々な検査をした結果、子宮筋腫(3つ)、子宮腺筋症、多嚢胞性卵巣症候群があることも発覚。

タイミング法6周期→人工授精6周期→体外受精へとステップアップしてきました。結構高年齢だと思うのですが、タイミング法いったかな?って感じですよね💦

このたび無事に、2月9日に初期胚(8分割・グレード2)を移植してきました!着床は3~4日後らしいので、それまでは気を楽にしてゆったり過ごしたいと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?