見出し画像

訪問看護ステーションあやめ川越のお話

訪問看護ステーションあやめ川越のお話

 看護職に就いて25年、出産から人生における終末期の方、在宅でのお看取りまでを経験継続してきた上で、最終的には人の精神に関われる専門職としてこのあやめを選択しました。
 
 正直に向き合い、助け合える仲間として出逢い、共に働ける職場がこのあやめ川越なのだなと感じています。
 さりげなく他者を思いやり、利用者様のために情報を共有し合い、常に時の大切さを意識しながら指導してくださる管理者と、協力し助け支えてくださる仲間たちがいます。
 辛いことや哀しみ、怖さ弱さ、傷つく気持ち、疾患について薬情報に作用、副作用など熟知した職員。
 様々な多種多様の経験をいかしながら頭や気持ちを擦り合わせ、利用者様家族に対する対応など一緒に考えていける仲間の集団。
 
 新入職員研修の充実した内容、会社の方針には感銘を受けました。
感動とは、感じ動くこと。
 まわりの支えてくださるかたへの感謝の気持ちも含め仕事の姿勢として真摯につとめることを意識し実行しています。
 
 本当に心強く、自分も救われる思いで仕事ができます。
 利用者様を笑わせたい、せめてこの訪問看護の時間を利用者様にとってよい時間にしたいと思い寄り添いながら、笑顔がみられる瞬間の喜びが遣り甲斐となり、仲間同士も笑顔になれる。その笑顔に私も元気を頂けて頑張れている日々です。
 
あやめ川越   稲見

訪問看護ステーションあやめ川越(連絡先)

〒350-1165 埼玉県川越市南台3丁目13-1 秀和川越南大塚レジデンス103
電話:049-238-7647
FAX:049-241-1820
※精神科、訪問看護等につきましてお気軽にご相談ください