見出し画像

みんなのツイートを見て地元に行きたくなったお話

ふとみんなのツイートを見てると
「緑があるところに癒されてきた」
「地元に帰って癒されてきた」
などのツイートをよく見かける。

ボクは虫が苦手なので
花や森などはあまり得意ではない。

けど、一番長く過ごした地元は
かなりの田舎であたりは田んぼ。
住んでたとこは森の近く。

一石二鳥だなあ、なんて思ったりして。

でも生まれ故郷も捨てがたい。

知る人ぞ知る場所だけれども、
少し外れるとゆっくりとした時間が流れる、
あの非日常感がとても好き。

5月は余裕がないけど、
6月くらいには地元か
生まれ故郷へ行ってみようかな。

生まれ故郷も長く過ごした地元も
どちらもとても好きなんだなあ。


fn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?