見出し画像

約10000キロ先の彼 遠距離恋愛の現実




超遠距離恋愛


今の彼と付き合った頃はまさか自分が遠距離恋愛を経験するなんて思っていませんでした。

悔しくて誰にも言っていない気がするけど、今の人と付き合う前の人には
遠距離を理由に振られたんです。笑

今思えば、遠距離でも愛せるほど好きじゃなかったんだと思いますが。

だけど当時はトラウマで何がなんでも遠距離だけは嫌だ〜なんて思ってました。

それが今。私と彼の距離は約10000キロ離れています

彼は今ヨーロッパに住んでいるのです。遠い。。。

お互いが大学生の時に出会って数年後にそんな未来が待っているなんて微塵も思っていませんでした。


最低限の連絡


ヨーロッパに住んでいる彼とは、基本活動時間が会いません。
たまに私が深夜に仕事したりするので、家で仕事しながら連絡とったりしますが、
彼が起床して出社するまでの時間帯だけが電話できる唯一の時間です。

それ以外LINEでまめに連絡取り合うタイプのカップルではないので、
普通のカップルだったらすぐ破局レベルの連絡数だと感じます。

ただ私は自分が伝えたい事がある時以外、長々と連絡を取り合うことが苦手なので
このスタイルに不満はありません。彼もそこは理解しているし、求めてくるタイプでもありません。


楽しもう独身ライフ


ここまで書いて、自分でもほんとに寂しくないの?って思いました。
寂しくないことはないです。もちろんお互い日本で暮らせてたら、今頃いろんなこと一緒にできているのかな〜とか考えたりもします。

でも辛くはないです。
これが自分たちには必要な時間だと感じています。
お互いがお互いの好きなことだけができる最後の時間でもあると考えています。

もちろん結婚の話も出ています。
今すぐ結婚してもいいとも思います。

ただ、結婚するまでに1人時間を思う存分楽しむことも必要だと思っています。
2人で暮らすようになれば、自分時間を今以上に確保することなんて無理だと思います。

オールでドラマ一気見して次の日は15時間寝る。

そんなことできなくなります。

今の彼はやらせてもらえる気がしますが、そんなこと高頻度していたら家庭が崩壊します。独身だからできることですよね。

何も気にせずオールしてドラマに浸れるあの時間を手放すのは悲しいですが。

それを手放してでも、一緒になりたいのが彼なんです。
そうじゃないと、ここまで遠距離続いていないと思います。
もう最後に会ったのは、7ヶ月前とかですからね。笑


気持ちなんて普段は冷めてるわ


ここまで、読んでくださった何人かの方々はお互い気持ちが冷めているとか、どちらかが浮気しているとか。。。そんなことが頭に浮かんだかもしれません。

正直気持ちは冷めている時もあります。特に生理前は元気に会話する事がめんどくさいです。

でも付き合いたてでもないですし、それは日常だと私は認識しています。
彼にも同じように私と会話するのがめんどくさい日はあると思います。

浮気については、もちろん私はしていません。彼もしていないと信じています。
でも10000キロも離れてたら、たとえ浮気していても確認のしようがありませんから。笑
ただ、そういう裏切り行為をするような人ではないのは確かです。


現実行方不明


良いことばかり言っているけど、何も現状に不満はないの?と言われればそうでもありません。

国を跨いで遠距離恋愛していると、現実がどこにあるのか分からなくなる時があります。不満ではないかもしれませんが、それは彼には伝わっていない私の感情です。

彼と会話する短い時間と、自分の私生活がどんどん切り離されている感覚があります。

これは果たして大丈夫な感覚なのか自分の気持ちに自分で不安になります。

でも7ヶ月も会っていないのに、常に彼に愛情100%の方が逆に気持ち悪いか。と開き直って過ごしています。


彼に会いたい


さて、こんな私たちですが、会う予定を立てようとしています。
まだ確実ではありませんが、6月か7月に彼の住むヨーロッパへ飛んで行こうと考えています。

でも、航空券が高いし、何をするにもヨーロッパは高いです。

しかも彼が住んでいるところは、会社が用意している家なので、私は泊まる事ができません。

約1年ぶりに会うことになるので長くいたいですが、滞在費がバカになりません。

そこで皆さま。この記事ここから有料化します。
彼に会いに行くための費用として支援してくださる方がいましたら、購入ボタンをおしてください!!!

有料特典としましては、
遠距離恋愛の現実と題しまして、LINEのトーク公開。しちゃいたいと思います。
めちゃくちゃプライベートなので、少し高く設定しています。

まだまだ読者がいる方が奇跡なので、買う人はいないと思いますがね(^-^)

遠距離恋愛の現実(LINEトーク公開)

ここから先は

494字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?