見出し画像

ルービックキューブをした方がいい理由!!!!!

 僕は、二ヶ月ほど前からルービックキューブにハマっています。
 ルービックキューブが好きすぎて、新しいキューブが発売されると、親に買って買ってとゴネています。
 そんな僕がルービックキューブをした方がいい理由を紹介します!


・揃える過程で、脳の前頭前野が活性化して、論理的思考力が鍛えられる!
・待ち時間などを楽しめる!
・友達がいない僕でも気軽に1人で遊べる!
・数学センス&物理センスが高まる!

まとめてみましたが、論理的思考力とか、前頭前野とか、わからなかったので、調べてみました。
わかりやすく言うと地頭が良くなるらしいです!

頭は良くならないけど、人に優しくなれると言うことですね!よかった!


      


こう言うことか!

僕は平均27秒ほどですが、世界記録を目指して頑張っています!
これからも頑張ります。
皆さんもぜひ挑戦を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?